<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

31日の営業について

明日31日は、BUND CAFEさんでのお茶会参加のため、お店の営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

さて、明日は日本ダービー。馬ブログもごらんください。
[PR]

マーブルパン(メープル)

f0165224_23105875.jpg

本日、チーズコロッケパンの予定でしたが、こちらの不手際でコロッケパンになってしまったにもかかわらず、チーズコロッケパンとして店頭に並べてしまいました。お買い上げいただいたお客様、申し訳ありませんでした。今後、このようなことがないように気をつけてまいります。

写真はメープルのマーブルパンです。焼きたてはメープルの甘い香りがして美味しそうです。中国茶にもあいそうです。ご一緒にいかがですが?是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ラタトゥイユのマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎオアン
ラズベリークリームチーズ
マーブルパン(メープル)
スコーン(ドライクランベリー&ホワイトチョコチップ)
クリームチーズのパウンドケーキ(オレンジピール入り)
ピザパン(なす&パプリカ)
ごまポテトパン
コーンフォカッチャ
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(グレープフルーツピール入り)
ヨーグルトはちみつパン

お店の営業のお知らせです。31日(日曜日)はBUND CAFEさんのお茶会参加のため、営業をお休みさせていただきます、ご了承くださいませ。

今年のプロ野球オールスターゲームの第1戦は7月24日、札幌ドームで行われるようです。一度に多くのスター選手がここ札幌で見られるのですから、野球ファンにはうれしいですよね。

明日の天気は下り坂、運動会を予定している小学校も多いそうなので、なんとか日中は晴れてほしいものですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-29 23:26 | 日記

チーズコロッケパン

f0165224_2311268.jpg

写真はチーズコロッケパンです。チーズ入りのコロッケの中味をパン生地で包み込んで焼き上げます。じゃがいもは北あかりを使用しています。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ラタトゥイユのマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎ黒豆あんロール
ティラミスロール
マーブルパン(いちご)
スコーン(グレープフルーツピール&アールグレイ&ドライフルーベリー)
クリームチーズのパウンドケーキ(オレンジピール入り)
ピザパン(アスパラ&トマト)
チーズコロッケパン
枝豆セサミフォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン(チーズ入り)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(グレープフルーツピール)

いよいよ、今週末は日本ダービーです。年間約8000頭のサラブレッドが生まれるなか、このレースに出られるのは18頭しかいないのです。そしてその頂点に立つなんてすごいですよね!
牝馬は2冠馬が生まれましたが、果たして牡馬は?
ダービーは中央競馬だけではありません。地方競馬では31日の九州ダービーを皮切りに6日間連続、各地でダービーが行われますのでそちらも楽しみですが、財布の中が心配です(@Д@;まずは、日本ダービーを当てて弾みをつけたいところです。予想などはまた、週末に馬ブログのほうに書きたいと思います。

今日は思ったほど良い天気ではなかったですね。寒いくらいでした。明日は暖かくなると予報では言ってますが、こうも当たらないと信じられなくなりますね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-28 23:45 | 日記

なばなのピザパン

f0165224_2310345.jpg

明日はなばなのピザパンを焼きます。なばなや菜の花はおひたしのイメージしかなかったのですが、油で炒めても美味しいですよね。季節的にもあと数回作れるかなってところなので、この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
抹茶黒豆あんロール
メーオウルクリームチーズロール
マーブルパン(チョコ)
スコーン(グレープフルーツピール&ドライクランベリー&アールグレイ)
クリームチーズのパウンドケーキ(グレープフルーツピール入り)
ピザパン(なばな)
ごまポテトパン
黒オリーブフォカッチャ
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(いちご)
セサミナッツパン
リュスティック(オレンジピール)

今朝のニュースで見たのですが、リボンシトロンの夕張メロン味が限定発売されるそうですよ。メロンの甘さが炭酸でさっぱりした味わいになるとか(試飲したアナウンサーの感想)。ちょっと、試してみたいですね。

今日は予報ほど晴れ間もなく、はっきりしない天気でしたね(-o-;
明日は晴れると言ってましたが・・・。晴れるといいですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-27 23:29 | 日記

たまねぎパン

f0165224_23344489.jpg

ウェブマガジン「FIL SAPPORO」のPeopleというコーナーでたまねぎパンとリュスティックのサンドイッチを紹介していただきました。スタッフの皆様、ありがとうございます。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン(余市産)
ラタトゥイユのマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
マーブルパン(メープル)
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ&オレンジピール)
クリームチーズのパウンドケーキ(グレープフルーツピール入り)
ピザパン(アスパラ&トマト)
ジャーマンポテトパン
コーンチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン(新たまねぎ)
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(グレープフルーツピール入り)

明日は比較的良い天気のようですが、大気が不安定とかで、にわか雨とか雷のところもあるとか。札幌はどうなんでしょうかねえ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-26 23:45 | 日記

キャラメルチョコクリームチーズロール

f0165224_22585778.jpg

明日はキャラメルチョコクリームチーズロールを焼きます。少しだけ甘みを加えたクリームチーズとキャラメルチョコチップを巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。たまねぎパンは再び新たまねぎを使用します。甘みがあって美味しいです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン(地物・余市産)
グレープフルーツマフィン(ホワイト)
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
きなこ黒豆あんロール
マーブルパン(抹茶)
スコーン(アプリコット&グレープフルーツピール&ミルクティー)
ピザパン(なす&パプリカ)
かぼちゃサラダパン
ドライトマトチチーズバジル
ポテトフォカッチャ
たまねぎパン(新たまねぎ)
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(メープル)
リュスティック(オレンジピール)
メランジェ(ライ麦入り)

大相撲夏場所は日馬富士(はるまふじ)が優勝しました。どうも読み方が覚えきれず「あれ?なんて呼んだっけ?」を繰り返していましたが、優勝してやっと忘れることがなくなりそうです(^-^;しかし、しばらく日本人力士が優勝してないのは寂しいですね。

今日は風強かったですね。自転車が横すべりして怖かったです(>_<")明日は気温はあまりあがらないようですがお天気はよさそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-25 23:19 | 日記

ラタトゥイユマフィン

f0165224_2226356.jpg

ラタトゥイユは炒めた野菜をトマトベースに煮込んだものです。こちらをマフィン生地に混ぜ込んで焼き上げたおかずマフィン、朝食にいかがですか?是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ラタトゥイユマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
よもぎパン
マーブルパン(いちご)
スコーン(抹茶&ホワイトチョコ)
ピザパン(サラダごぼう)
枝豆チーズバジルパン
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(グレープフルーツピール)

f0165224_2235512.jpg

テレビ塔の前にテレビ父さんがいました!着ぐるみフリークとしてはやはり写真を撮らねば(・◇・)ゞ
テレビ父さんが世に出始めた頃に一度すぐ近くで見たことがあったのですが、その頃より動きが良くなっていたような気がします(^-^;以前は一人で動けませんでしたから・・・。それでも大変そうですけどね。

明日の雨はお昼まで。午後からは晴れ間も出そうです。あまり気温は上がらないみたいですけど(@Д@;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

明日はオークスです!馬ブログも更新しました。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-23 22:50 | 日記

セサミナッツパン

f0165224_2310162.jpg

明日はセサミナッツパンを焼きます。くるみなど3種類のナッツを混ぜ込んだライ麦生地に白、黒ごまをトッピングして焼き上げます。スライスして軽くトーストし、バターを塗って食べると美味しいです。是非お試しください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン(ルビー)
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
マーブルパン(チョコ)
スコーン(ミルクティー&ドライブルーベリー&オレンジピール)
かぼちゃ黒豆ケーキ
ピザパン(アスパラ&トマト)
チーズコロッケパン
枝豆フォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
たまねぎパン
セサミナッツパン
リュスティック(オレンジピール)

先日、テレビのリモコンの調子が悪くなり、数日間、本体での操作を余儀なくされました(-o-;
今までいかに便利なものに頼って怠惰の日々を送っていたかを痛感しました。
と言っても、リモコンが直ると(正しくは交換したのですが)また、寝ながらリモコン操作し、ダラダラした時間を過ごしているのですが・・・(@Д@;ま、あまり意味のない話でした。

今日は予報より早く雨が降り出しました。明日も一日中雨予報。せっかくの週末なので出来れば早めに回復してほしいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-22 23:39 | 日記

リュスティック

f0165224_23134525.jpg

最近、1番お気に入りのパン、グレープフルーツピールを入れたリュスティックです。グレープフルーツのピールは自家製で甘さ控えめに仕上げています。野菜やチーズをサンドして食べるととても美味しいです。是非お試しください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ラタトゥイユのマフィン・・・ラタトゥイユを入れて焼き上げるおかずマフィンです。
ミルクティーいちじく
マーブルパン(抹茶)
ラズベリークリームチーズ
スコーン(クリームチーズ&グレープフルーツピール)
かぼちゃ黒豆ケーキ
ピザパン(サラダごぼう)
ポテトチーズパン
枝豆チーズバジルパン
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ヨーグルトクランベリブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(グレープフルーツピール)

f0165224_23225350.jpg
今日はほんとに暖かかった、というか暑かったですね(-o-;大通公園のライラックも満開です!
f0165224_2323667.jpg

7丁目のワインガーデンは大盛況!みなさん、グラス片手に気持ち良さそうでした。こんな時、飲めない人間はすごく損をした気分になります(@Д@;
でも、ポカポカ陽気は今日まで。明日から週末はちょっと雨も降りそうな予報です。札幌は運動会が行われる学校も多いとか。なんとかいいお天気になってほしいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-21 23:32 | 日記

ヨーグルトはちみつパン


f0165224_23143335.jpg
明日はヨーグルトはちみつパンを焼きます。ヨーグルトで練り上げたパン生地はほんのりと酸味があり、相性の良いはちみつで甘みをつけています。バターも多めでしっとりした生地です。トーストして食べても、そのままでも美味しいですよ。是非お試し下さい。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
マーブルパン(いちご)
ミルクティーいちじく
ブルーベリークリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
スコーン(バナナ&キャラメルチョコ)
フィナンシェ(グレープフルーツピール&アールグレイ)
ピザパン(アスパラ&トマト)
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
メープルクリームチーズブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(オレンジピール)
ヨーグルトはちみつ

昨日は札幌でも強風が吹きましたが、十勝地方でも強風で農作物に被害が出たりしてるようです。
朝の天気予報によると、1年の中で平均風速が1番強いのは5月なんだそうですよ。
競馬でも新馬は風の音を気にして、ゲートに入らなかったりするのですが、それも春先が多いような気がします。風で自転車が前に進まなくなったり、横に振られたりと、自転車通勤にはあまり歓迎しない風ですが、桜やアカシアの花吹雪は綺麗ですよね。

明日はさらに気温があがって夏日になるとのこと。ただ、まだ湿度が低いので外に出ると気持ちがいいですね。大通公園のライラックまつりも盛り上がっているようです。明日でものぞいてみようかなと思っています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-05-20 23:31 | 日記