<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

桜のケーキ

f0165224_23255395.jpg

まだ桜の開花宣言は出ていませんが、咲いてはいます。写真は道庁の庭です。
f0165224_23205440.jpg

そして桜のケーキです。桜の葉とくるみを生地に混ぜ込んで焼き上げました。葉の塩味がアクセントになって美味しいです。そろそろ終わりですので、この機会に是非ご賞味ください。では明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
抹茶黒豆あんロール
メープルクリームチーズロール
かぼちゃパン
桜のケーキ
スコーン(バナナシナモン)
枝豆フォカッチャ
ピザパン(アスパラ)
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ヨーグルトクランベリーブレッド
3種のレーズンパン(ライ麦入り)
リュスティック(グレープフルーツピール入り)

f0165224_23322299.jpg

レッドクリフⅡを観てきました。壮大な映像に圧倒されました。人間は何千年も前から意味のない戦争を繰り返してるんだなあって思いました。命を落とすのは戦いを強いられる兵たち、そんな映像を観ていて涙が出てきました。

さて、競馬のほうは天皇賞・春の枠順も発表になりました。今回は抜けた馬がいなく混戦模様。予想が難しいです。詳しくは明日にでも。

今日は夏日になったところもあったみたいです。札幌も23℃まで上がりました。明日は今日ほどではないものの好天に恵まれそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-30 23:47 | 日記

ピザパン(サラダごぼう)

f0165224_238566.jpg

明日のピザパンはサラダごぼうです。見た目は普通のごぼうの半分くらいの長さで、太め。生で食べられるほど柔らかいのが特長です。今回は軽く茹でてからチーズと一緒にトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎ黒豆あんロール
ラズベリークリームチーズ
さつまいもロール
スコーン(チーズ&バジル)
ピザパン(サラダごぼう)
ジャーマンポテトパン
黒オリーブフォカッチャ
アスパラベーコンパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
メランジェ
リュスティック(自家製オレンジピール入り)

f0165224_23211491.jpg

さて、明日はホッカイドウ競馬の開幕ですが、今週末には京都競馬場で天皇賞・春が行われます。近年の日本の競馬では長距離レースが少なくなっています。唯一3000mを超えるG1がこの天皇賞・春なんです。で、写真はホッカイドウ競馬所属なのにホッカイドウ競馬で走ったのが数回しかないコスモバルク。数年前に中央札幌開催で走った時のものです。今回も中央のG1に挑戦します。なかなか好成績を残せませんが、鞍上も替わり、違った面を見せてほしいなと思います。

明日は気温も上がり桜も開花しそうな気がしますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-28 23:39 | 日記

たまねぎパン

f0165224_22365438.jpg

写真はたまねぎパンです。1年間いろいろなパンを焼いてきましたが、開店当初から焼いているパンはこのたまねぎパンだけです。毎日食べても飽きないし、工夫次第でとても美味しく食べられる。自分が一番大好きなパンです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン(ホワイト)
ミルクティーいちじく
きなこ黒豆あんロール
かぼちゃパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
桜のケーキ
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
ピザパン(なばな)
枝豆フォカッチャ
チーズコロッケパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ミルクティークリームチーズブレッド
リュスティック・・・自家製のグレープフルーツピールを混ぜ込みます。
ドライフルーツ&ナッツパン
白玉ミルクパン

f0165224_224644100.jpg

知り合いの方から1周年のお祝いで頂いた「ガジュマル」です。ガジュマルには幸せをもたらす精霊・キジムナーが宿っていると言われているそうです。
キジムナーというのは沖縄の代表的な妖怪なのだそうで、子供のような姿をしていて、人間らしい生活スタイルを持つという点から河童の沖縄版といったところらしいです。ちょっと会ってみたい気がしますね(^-^;

さて、今週の29日から今年度のホッカイドウ競馬が札幌競馬場で開幕します。「春のケイバまつり」と題してイベントもたくさん行われるよですよ。GWのお休みに足を運んでみてはいかがですか?開催は29、30日、5月5、6日となっています。天気も良さそうですし、私も1日くらい行きたいなとは思っているのですが・・・。

今日は天気は良いものの風が強くて肌寒い1日でしたね。明日も同じような天候のようです。桜の開花予想はどうなるのでしょうね(@Д@;当初では明日の予定でしたが・・・。咲いているところもあるみたいですが、大通公園ではまだ見かけないですね。明日出勤の時に探してみたいと思います。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-27 23:08 | 日記

1周年

f0165224_22565262.jpg

明日4月26日でMumingPullaは1周年を迎えます。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。今後も美味しいパンを提供できるよう努力していきますので、よろしくお願いいたします。
さて、昨日もお知らせしましたが、1周年記念のお楽しみパン福袋は予約をもって完売となりました。明日はその引渡しのみで、通常の営業はお休みとなります。ご了承くださいませ。
f0165224_23162144.jpg

milcotigerさんからお祝いのお花をいただきました。milcoさんのイメージにぴったりの可愛いブーケです。お花っていただくと嬉しいですね。

世間ではすでにGWのお休みに入っている方もいらっしゃると思いますが、ここでもう一度GWの休みをお知らせします。
4月27日(月) 定休日
  28日(火) 通常営業
  29日(祝) 通常営業
  30日(木) お休み
5月1日(金) 通常営業
  2日(土) 通常営業
  3日(祝) 通常営業
  4日(祝) 通常営業
  5日(祝) お休み
  6日(祝) お休み
  7日(木) 通常営業

明日は一日中雨で夕方から雪になる!みたいな予報も出てます(@Д@;
が、29日からは気温も上がり、お出かけ日和になりそうです。桜も楽しみですね!
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-25 23:29 | 日記

バナナチョコマフィン

f0165224_2361473.jpg

明日はバナナチョコマフィンを焼きます。生地はプレーンとココア風味のマーブル。チョコチップとバナナを混ぜ込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
モカクリームチーズロール
さつまいもロール
スコーン(プレーン、キャラメルチョコ&ピーナッツ)
ピザパン(アスパラ)
枝豆チーズバジルパン
黒オリーブフォカッチャ
白玉ミルクパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
メランジェ
リュスティック(ナッツ)

26日に販売を予定しておりました1周年記念のお楽しみ福袋ですが、おかげさまで予約をもって完売となりました。ありがとうございます。

さて、明日はばんえい十勝の開幕日。帯広の天気は雪予想です(>_<)うちのような小さなお店でもお客様の数は天候に左右されます。ましてや野外での競馬観戦。やはり天気が良いのに越したことはないのに、よりによって雪とは・・・。あまり荒れ模様にならないことを祈ります。
札幌のほうの雨は夜からになりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-24 23:16 | 日記

ポテトチーズパン

f0165224_22572951.jpg

明日はポテトチーズパンを焼きます。パン生地でポテトサラダを包み込み、チーズをトッピングします。じゃがいもは音更産の北あかりです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじk
ラズベリークリームチーズ
かぼちゃパン
スコーン(プレーン、ピーナッツ&キャラメルチョコ)
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
ドライトマトチーズバジル
ピザパン(きのこ)
枝豆セサミフォカッチャ
ポテトチーズパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
メープルクリームチーズブレッド
メランジェ(ライ麦パン)
リュスティック(ナッツ3種)
白玉ミルクパン

GWのお休みをお知らせします。4月30日、5月5、6日を予定しております。なお、4日(月曜日)は通常通り営業いたします。

札幌では28日に桜が開花、5月2日が満開予想となっているそうです。大通公園や資料館の桜もなかなか綺麗ですよね(~0~)近場で花見いかがでしょうか。
今日はかなり寒かったですね。明日は気温も上がり過ごしやすいようですが、週末は崩れそうです。せっかくの週末に雨は悲しいですね(>_<)お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-23 23:36 | 日記

23日の営業について

明日23日は都合により通常営業はお休みさせていただき、前日パンの販売のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。

f0165224_22534895.jpg

お知り合いの方から1周年のお祝いをいただきました。
f0165224_22543587.jpg

中には赤飯と(写真の色がちょっと分かりにくくてすみません)
f0165224_225519100.jpg

紅白のすあまが入っていました!どちらも手作りとのこと、ほんとに美味しく、一気に完食してしまいました(^-^;ごちそうさまでした。

26日の開店1周年記念日には先日も告知した通り、お楽しみ福袋を発売します。数に限りがあります。予約も承っておりますので、スタッフまでお問い合わせくださいませ。
[PR]

なばなのピザパン

f0165224_22543876.jpg

明日は滝川産の雪割りなばなを使ったピザパンを焼きます。なばなは菜の花の花が咲く前に収穫したもの。花が咲く前なので栄養価がとても高いそうです。滝川はナタネの作付面積日本一だそうで、そのナタネを食用に改良したのだそうですよ。この季節だけの野菜ですので、是非この機会にご賞味下さい。では、明日のメニューです。
ダブルベリーマフィン(ラズベリー&クランベリー)
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎ黒豆あんロール
メープルクリームチーズロール
さつまいもロール
桜のケーキ
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
かぼちゃサラダパン
ピザパン(なばな)
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
シナモンキャラメルチョコブレッド
リュスティック(オレンジピール)
ドライフルーツ&ナッツパン

f0165224_23121766.jpg

さて、今週末、ばんえい十勝は3年目の開幕を迎えます。1年目は話題性があり観客も多かったようですが、2年目は厳しい結果だったようです。今年は新しい馬券の発売なども計画されているようです。なかなか現地には行けませんが、応援していきたいなと思います。ちなみに写真はばんえい記念2着のカネサブラック。来年はきっとばんえい記念馬になると思っています(自信はあるけど根拠はないです(^-^;)
f0165224_23124085.jpg

もう1頭、タワノアヤカという3歳の牝馬です。ビジュアルがめちゃめちゃ好み。こちらも応援していきたいなと思ってます。

今日は風が強く寒かったですねえ(@Д@;明日は雨は午前中で止み、午後からは暖かくなるようですよ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-21 23:26 | 日記

白玉ミルクパン

f0165224_22581097.jpg

写真は白玉ミルクパンです。小麦粉と白玉粉で焼き上げたもちもちのパンです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン(ホワイト)
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズ
ごま黒豆あんロール
かぼちゃパン
桜のケーキ
スコーン(プレーン、バナナ)
ピザパン(きのこ&コーン)
アスパラベーコン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(チーズ&バジル)
白玉ミルクパン

さて、26日(日曜日)、MumingPullaは1周年を迎えます。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。当日はお楽しみ福袋(1袋600円)の販売を予定しています。数に限りがあります。ご予約も承っておりますので、スタッフにお問い合わせください。なお、当日は福袋のみの販売となっております、ご了承くださいませ。

f0165224_23151741.jpg

昨日、大通公園で撮りました。こぶし?ですかね?
f0165224_23152838.jpg

こちらはエゾヤマザクラです。例年ソメイヨシノよりは早く咲きます。もうすぐと思いきや明日から寒の戻りとかで少し寒くなりそうです。ちょっと開花は遅れてしまうかも?お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-20 23:27 | 日記

ピザパン(アスパラ)

f0165224_22541034.jpg

明日のピザパンはアスパラです。最近は道内産のものも出回っています。今回は北空知産を使用します。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズ
よもぎパン
桜のケーキ
スコーン(クランベリー&ホワイトチョコ、プレーン)
ピザパン(アスパラ)
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
コーンチーズフォカッチャ(ベーコン入り)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
メープルクリームチーズブレッド
リュスティック(枝豆)
メランジェ(ライ麦入り)

f0165224_2392351.jpg

去年の札幌2歳Sの時のモエレエキスパートと
f0165224_2394611.jpg

イグゼキュティヴです。この時は両馬ともホッカイドウ競馬所属として中央競馬に挑戦しておりました。
2頭は今回1番人気のロジユニヴァースの2着(イグゼキュティヴ)、3着(モエレエキスパート)だったんですよね。約半年ですっかり差がついてしまったわけですが、ホッカイドウ競馬ファンとしてはやはり100円でも抑えねば・・・。
ほか、気になる馬が1頭。トライアンフマーチは父がダービー馬・スペシャルウィーク、母が桜花賞馬・キョウエイマーチという超良血馬。キョウエイマーチは07年の出産時に亡くなってしまったそうで、今年の2歳馬(父ネオユニヴァース)が最後の産駒になるんだそうです。個性的な馬で大好きだったので息子も応援したいと思います。

今日は寒かったですねえ~。雨がそんなに強く降らなかったのはよかったですけど。明日は天気は回復するも気温はさほど高くならないようです。ただ、太陽が出ているだけで暖かさは違うものですよね。大通公園の木々も新芽が出始めました。白い花が咲き始めている木もあります(木蓮ですかねえ)。そんな風景を見るだけでうれしくなってしまいますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-04-18 23:34 | 日記