<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

じゃがいもベーコンブレッド

f0165224_22345046.jpg

写真はじゃがいもベーコンブレッドです。ベーコンを混ぜ込んだ生地にマッシュポテトを巻き込んで焼き上げます。朝食などにいかがですか?是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ブルーベリーマフィン
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
さつまいもロール
抹茶黒豆あんロール
桜のケーキ
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジルパン
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
スパイシーブレッド
じゃがいもベーコンブレッド
モカチョコブレッド
リュスティック(オレンジピール)
セサミナッツパン

先週、訪れた十勝で美味しいランチをいただきましたのでご紹介します。
f0165224_22405561.jpg

池田町・北物語というファームレストランのビーフシチューです。赤ワインの味が利いていてとても美味しかったです。さらに
f0165224_22411463.jpg

ポテトグラタン風ビザ。ボリューム満点!じゃがいがもホクホクしていて美味です。
f0165224_22413185.jpg

ミックスピザはトマトソースが濃厚でこれまた美味。
f0165224_22454966.jpg

一口だけいただいた十勝牛ステーキはやわらかく、また、ソースがとても美味しい!十勝は美味しいものばかりで、すっかり太って帰って来ました(^-^;

明日から4月。晴れ間は少ないものの穏やかな天気になりそうです。徐々に春に近づいて来ますね!お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-31 23:04 | 日記

キャラメルチョコクリームチーズロール

f0165224_2253302.jpg

明日はキャラメルチョコクリームチーズロールを焼きます。クリームチーズとキャラメルチョコチップを巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
きなこ黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
りんごパン
シナモンラスク
ごまポテトパン
枝豆フォカッチャ
コーンベーコンパン
白玉ミルクパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
フルーツヨーグルトブレッド
セサミナッツパン
リュスティック(オレンジピール)

札幌に台湾の領事館が新設されるそうです。台湾では北海道が人気の観光スポット。街を歩いていても、アジア系の観光客はとても多いですよね。こちらからも台湾へ行く人が増えるといいなと思います。
週間天気予報では明日から春らしい天気になる予定でしたが、すっきりしないみたいですね(-o-;もう4月ですから暖かくなってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-30 22:50 | 日記

ごま黒豆あんロール

f0165224_23264297.jpg

明日はごま黒豆あんロールを焼きます。すりごまを練り込んだ生地にこしあん、自家製黒豆を巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
りんごマフィン(ふじ)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズ
かぼちゃパン
ごま黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
ポテトチーズパン
黒オリーブフォカッチャ
ヨーグルトはちみつパン
さつまいもブレッド
バナナキャラメルチョコブレッド・・・バナナを練り込んだ生地にキャラメルチョコ、バナナを巻き込んで焼き上げます。
たまねぎパン
ジンジャーパン
リュスティック(レーズン)

夕方からの雪が積もっています(-o-;今週はほんとに寒かったですねえ。来週は春が近づいてくるみたいなんですけどね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
なお、28日(土)、29日(日)、30日(月)は都合により営業をお休みさせていただきます、ご了承くださいませ。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-26 23:43 | 日記

ジンジャーパン

f0165224_22312917.jpg

写真はジンジャーパンです。セミハードな生地に生姜のコンフィを混ぜ込んで焼き上げます。薄くスライスし、軽くトーストするとジンジャーが香って美味しいです。是非お試しください。では、明日のメニューです。
ブルーベリーマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
モカクリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
チーズコロッケパン
ドライトマトチーズバジル
オニオンベーコンピザ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ヨーグルトクランベリブレッド
白玉ミルクパン
ジンジャーパン
リュスティック(レーズン)

鵡川高校は残念ながら初戦敗退してしまいました。相手の投手は評判の好投手だとか。9回の攻撃は夏につながるのではないかと思います。期待したいですね。

さて、今週末は都合により28、29、30日とお休みさせていただきます、ご了承くださいませ。

明日の日中は晴れ間が見られそうです。札幌の積雪は9センチ。明日はもっと解けそうですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-25 23:03 | 日記

ドライトマトピザ

f0165224_22335540.jpg

写真はドライトマトピザです。全粒粉とバジルを混ぜた生地にピザチーズと粉チーズをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
りんごマフィン(紅玉)
ミルクティーいちじく
よもぎパン
キャラメルチョコクリームチーズ
かぼちゃパン
紅茶ショコラケーキ
ごまポテトパン
ドライトマトピザ
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
メープルクリームチーズブレッド
メランジェ
リュスティック(オレンジピール)
スパイシーブレッド

WBC、日本優勝しましたね!イチローかっこよかったです。明るい話題の少ない日本に元気を与えてくれました。世界の強豪が集う大会でここまで強い試合を見せてくれるとは正直思っていませんでした。ほんとに素晴らしい試合をありがとうございます。
さて、明日は選抜高校野球、第2試合で北海道代表の鵡川高校が岩手の花巻東と対決します。鵡川といえば、74回大会で21世紀枠で出場して以来の甲子園ですね。初戦突破目指して頑張ってほしいです。

今日は雪が降ったり止んだり。最近こんな天気ばかりですね(ーー;)明日はとりあえず雪は一休みとか。お近くへお越しの際jは是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-24 23:19 | 日記

枝豆チーズバジルパン


f0165224_22575753.jpg

写真は枝豆チーズバジルパンです。バジルパンに枝豆と角切りのチーズを混ぜ込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
バナナカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
シナモンロール
きなこ黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジルパン
コーンフォカッチャ
白玉ミルクパン
さつまいもブレッド
ヨーグルトクランベリブレッド
リュスティック(オレンジピール)
メランジェ
f0165224_234465.jpg
先日、ミルコタイガーさんが9周年を迎えました。写真はお祝いパーティーの模様です。9年続けるというのはすごいなって思います。当店は来月一周年になります。早かったような、長かったような(^-^;どちらにしても1年続けられたことに感謝です。
さて、WBCはいよいよ明日決勝戦です。宿敵韓国との5度目の対決です。ここまで来たら勝って連覇を飾ってほしいものですね。
明日から季節は逆戻り、春が遠のいてしまいそうです。大きな崩れはないものの雪が降ったり止んだりとか。来週はもう4月、早く春本番となってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-23 23:06 | 日記

22日のお休みについて

明日22日の営業はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]

いちごカスタードマフィン

f0165224_22261825.jpg

写真はいちごカスタードマフィンを焼きます。生地の中にカスタードクリームといちごを混ぜて焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
モカクリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
アップルラムレーズン
ポテトチーズパン
ドライトマトチーズバジル
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
さつまいもブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(オレンジピール)
ヨーグルトはちみつパン

円山動物園の双子のシロクマちゃんが今日、一般公開されました。ニュースで映像を見ましたが、ぬいぐるみみたいですね!でも、可愛いのは今だけ、1年も経つと母親と同じくらいになるんだそうです。可愛いうちに会いに行きたいものです。
明日は天気も回復、穏やかな日差しが期待出来そうです。街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-20 22:34 | 日記

アスパラベーコンパン

f0165224_22161280.jpg

写真はアスパラベーコンパンです。佐賀産のアスパラとベーコンをロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ブルーベリーマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃパン
キャラメルチョコクリームチーズ
よもぎ黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
桜のケーキ
アスパラベーコンパン
枝豆チーズバジルパン
チーズコロッケパン
ジンジャーパン
メープルクリームチーズブレッド
さつまいもブレッド
白玉ミルクパン
リュスティック(オレンジピール)

今年の札幌の桜は例年より少し早く、5月3日の予想だそうです。楽しみですね。ゆっくり花見でも出来るといいなと思います。明日は春分の日。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、雪予報が出てます(-o-;すんなり春にはならないようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-19 22:44 | 日記

ヨーグルトクランベリブレッド

f0165224_22263892.jpg

写真はヨーグルトクランベリブレッドです。ヨーグルトでこね上げたパン生地にドライクランベリとホワイトチョコチップを混ぜ込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナシナモンマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
桜のケーキ
アスパラベーコンパン
ドライトマトチーズバジル
ごまポテトパン
かぼちゃブレッド
ヨーグルトクランベリブレッド
たまねぎパン
ジンジャーパン
リュスティック
セサミナッツパン
スパイシーブレッド

今日、円山のメルパルク跡地に大型ショッピングセンター「マルヤマクラス」がオープンしました。1Fのダイエーでは、道内産にこだわった食品を扱っているとか。自転車も使えるようになったので、ちょっと行ってみようと思ってます。
明日は今年一番の暖かさになるそうですよ!嬉しいですけど、一緒に雨もちらほら。
すっきりした晴れ間はなかなか見られないですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-03-18 22:47 | 日記