<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バナナクリームチーズロール

f0165224_23134989.jpg

写真はバナナクリームチーズロールです。パン生地にバナナを練り込み、クリームチーズを巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
ミルクティーいちじく
きなこ黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
かぼちゃブレッド
スパイシーブレッド・・・オールスパイス、シナモンなどのスパイスを混ぜ込んで焼き上げます。
ジンジャーパン・・・セミハードは生地に生姜を混ぜ込んで焼き上げます。
ドライフルーツ&ナッツパン
<午後2時以降の焼き上がり>
桜のメロンパン

今日は降ったり止んだりの一日でした。明日も同じような天気になるのでしょうか?街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-28 23:42 | 日記

練乳いちごマフィン

f0165224_2324019.jpg

POROCO「さっぽろパンBOOK」に紹介していただきました。スタッフの皆様ありがとうございます。
f0165224_23338100.jpg

明日はこちらで紹介していただいた練乳いちごマフィンを焼きます。練乳を混ぜ込んだ生地にいちごをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
バナナシナモンマフィン
ミルクティーいちじく
抹茶黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
アップルラムレーズン
紅茶ショコラケーキ
黒オリーブフォカッチャ
ジャーマンポテトパン
枝豆チーズバジルパン
メランジェ
リュスティック(オレンジピール)
たまねぎパン
白玉ミルクパン
かぼちゃブレッド
モカクリームチーズブレッド
<午後2時以降焼き上がり>
桜のメロンパン・・・こし餡を包み込んだパンの上に桜葉を混ぜ込んだクッキー生地を乗せて焼き上げます。

ひな祭りも近いので桜のメロンパンをひな祭りまでの限定で焼いてみます。焼き上がり時間が少し遅くなりますのでご了承くださいませ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-27 23:15 | 日記

27日のメニュー

簡単の今日のメニューをお知らせします。
りんごマフィン(紅玉)
ブルーベリーマフィン
ミルクティーいちじく
抹茶黒豆あんロール
メープルクリームチーズロール
アップルレーズン
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
コーンフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
メランジェ
リュスティック(オレンジピール)

昨晩更新したつもりだったんですけどねえ(@Д@; アセアセ・・・
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-27 05:49 | 日記

たまねぎパン

f0165224_22533144.jpg

写真は定番で焼いているたまねぎパンです。荒くみじん切りにしたたまねぎを生のままパン生地に混ぜ込んで焼き上げます。焼き上がりにはたまねぎにも火がとおって、ほんのりと甘くなります。シンプルなのでいろいろな食べ方が出来ます。mumingpullaではマヨネーズとマスタード、お好みで一味唐辛子などをサンドする簡単サンドウイッチなどを紹介していますが、お客様にもオリーブオイルにつけた食べたとか、いろいろな食べ方を教えていただいています。是非、オリジナルな食べ方で楽しんでみてください。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
ジャーマンポテトパン
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
シナモンジンジャーパン
メープルクリームチーズブレッド
ママレードライ麦パン
リュスティック(ナッツ)

生キャラメルで人気の花畑牧場が夕張の遊休施設を買取り、夕張メロンを利用したスイーツの製造、販売を行うそうです。夕張出身者としては、うれしい話題です。求人も増えるし、観光客も来てくれるでしょう。しかし、花畑牧場は勢いがありますよね~札幌にも直売店が2店も出来ましたしね。ま、うまくいってほしいなと思います。

今日は残念な天気になってしまい、道もぐちゃぐちゃ、靴の中もぐちゃぐちゃです(@Д@;明日は天気回復するようですよ!お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-25 23:30 | 日記

モカクリームチーズロール

f0165224_22424738.jpg

写真はモカクリームチーズロールです。コーヒー風味の生地にクリームチーズを巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味下さい。では、明日のメニューです。
ダブルベリーマフィン(クランベリー&ラズベリー)
紅茶バナナマフィン・・・紅茶風味生地にバナナを混ぜ込みます。ラム酒も入って大人のお菓子になっています。
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
モカクリームチーズロール
抹茶マカロン
紅茶ショコラケーキ
かぼちゃサラダパン
コーンチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンキャラメルチョコブレッド・・・シナモン風味の生地にキャラメルチョコチップを混ぜ込んで焼き上げます。
ママレードライ麦パン・・・ママレード、ドライフルーツを混ぜ込んだライ麦パンです。
リュスティック(ナッツ入り)

映画「おくりびと」が米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞しましたね。映画は観ていませんが、去年の夏、映画館の予告を観ただけで泣けました。もし、この映画を観たのなら今まで自分がおくってきた身内のことなどを思い出して全編号泣してしまいそうです(>_<)札幌でも今週末から再上映が決まったそうですよ。かなり人気になりそうですね(^^;
今日はとても暖かく、このまま春になるのでは?とさえ感じました。が、明日の天候は不安定、雪は降ったり止んだりとのことです。まだまだ春は遠いですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-24 23:02 | 日記

桜のケーキ

f0165224_2229026.jpg

写真は桜のケーキです。桜の葉をパウンドケーキに混ぜ込んで焼き上げました。今回は抹茶を入れてほんのりと緑色にしてあります。是非一度ご賞味ください。では明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
ブルーベリークリームチーズロール
きなこ黒豆あんロール
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
ごまポテトパン
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
オレンジブレッド
かぼちゃブレッド
リュスティック(コーン)
ジンジャーライ麦パン
白玉ミルクパン
f0165224_22335985.jpg

22日にBUNDCAFEさんで恒例のお茶会に参加してきました。今回は冬の高山茶です。
高山茶は産地によって名前がついています。最高級は梨山茶、ほか阿里山茶、杉林渓茶などがあります。
冬は湿気のない北風が香り高く甘みのあるお茶を育むのだそうです。飲み干したあとも口の中に香りがいつまでも残っているくらい香り強いんです。天候に左右され収穫量は一定ではなく貴重な冬茶、是非この時期に楽しんでおきたいですね。
f0165224_22341510.jpg

今回のデザートはガトーショコラナンシー。ケーキの中にラム酒漬けのいちじくとマロングラッセ、上にはキャラメルクリームがのった大人の味のケーキ。高山茶との相性抜群でした。

明日は穏やかな天候になりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-23 22:53 | 日記

ミルクティージンジャー

f0165224_22425627.jpg

明日はミルクティージンジャーパンを焼きます。すりおろしたジンジャーを入れたミルkティーでこね上げた生地にさらにみじん切りにしたジンジャーを混ぜ込んで焼き上げます。寒い日が続いていますが、ジンジャー効果でホットになりませんか、是非ご賞味下さい。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
りんごマフィン(旭)
メープルクリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
アップルラムレーズン
モカマカロン
ドライトマトチーズバジル
コーンチーズフォカッチャ
ジャーマンポテトパン
ミルクティージンジャー
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
メランジェ
リュスティック(オレンジピール)

雪・・・よく降りますね~(^^;明日も一日中雪なんだそうで、残念な週末となりそうです。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
なお、22日(日)はBUND CAFEさんでのお茶会のため営業をお休みします。ご了承ください。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-20 23:15 | 日記

メープルクリームチーズブレッド

f0165224_2147199.jpg

写真はメープルクリームチーズブレッドです。メープル味の生地にクリームチーズを巻き込んで焼き上げました。是非ご賞味ください。では明日のメニューです。
りんごマフィン(旭)
ブルーベリーマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
モカクリームチーズロール
紅茶ショコラケーキ
桜のケーキ
枝豆フォカッチャ
ドライトマトチーズバジル
ごまポテトパン
たまねぎパン
メープルクリームチーズブレッド
さつまいもブレッド
メランジェ
リュスティック(オレンジピール)

ホッカイドウ競馬の平成21年度開催日程が発表になっていたのでカレンダーを眺めていたら、今年のGWは4月30(木)、5月1(金)に休みを取ると8連休になるのですね。お店をやっていると祝日とは無縁なのですが、どこかでお休みして競馬場へ行きたいなと思います。なにせ札幌での開催は6日間しかないものですから(^^;

明日から週末にかけて大荒れの天気になるとか。今年は風向きの影響とかで千歳方面に雪が多く、空港閉鎖が相次いでいるみたいです。週末も心配です、早めに回復してほしいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-19 22:19 | 日記

ジャーマンポテトパン

f0165224_21511432.jpg

写真はジャーマンポテトパンです。あらびきこしょうを混ぜ込んだ生地でじゃがいもとベーコン、たまねぎをバターで炒めたジャーマンポテトを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン
練乳いちごマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズ
抹茶マカロン
紅茶ショコラケーキ
桜のケーキ
コーンチーズバジル
ジャーマンポテトパン
3種のレーズンパン(ライ麦入り)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
モカチョコブレッド
リュスティック(トマトバジル)
シナモンジンジャーパン

今日も寒かったですねえ~明日はもっと寒くなるとか!暦の上ではもう春なんですけどね(^^;長期予報によると春は早いらしいです。もうそろそろ花粉やら桜の開花予想などの話題も聞こえてきますね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-18 22:27 | 日記

モカマカロン

f0165224_23181077.jpg

写真はガラスのマグカップです。中に茶こしが付いています。ガラスなので茶葉の状態もよく見えます。銀球ジャスミン茶などを入れると花がきれいに開いて目でも楽しめそうですね。
f0165224_2341131.jpg

さて明日はモカマカロンを焼きます。コーヒー味の生地にチョコチップを混ぜ込み、コーヒー味のマカロン生地をトッピングして焼き上げます。ちょっとほろ苦く大人のお菓子パンです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナシナモンマフィン
りんごマフィン(旭)
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
きなこ黒豆あんロール
モカマカロン
桜のケーキ
ドライトマトピザ
ごまポテトパン
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
リュスティック(枝豆)
ドライフルーツ&ナッツパン
オレンジブレッド
さつまいもブレッド

今日は寒かったですね~明日は天気は回復も寒さは続くとか。風邪を引かないようにしたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-02-17 23:27 | 日記