<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

カフェマカロン

f0165224_2325191.jpg

明日はカフェマカロンを焼きます。コーヒー味の生地にチョコチップを混ぜ込んで焼き上げます。上に乗せるマカロン生地もコーヒー味です、是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはブルーベリー(ハスカップジャム入り)、バナナシナモンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、オレンジブレッド、キャラメルチョコクリームチーズ、紅茶ショコラケーキ、おかずパンは黒オリーブフォカッチャ、枝豆チーズバジルパン、ほか、たまねぎパン、抹茶黒豆クリームチーズブレッド、じゃがいもベーコンブレッド、はちみつジンジャーパン、リュスティック(レーズン)を予定しています。
2月5日からさっぽろ雪まつりが始まります。昨日あたりから市民雪像作りも始まりました。市民雪像はその年の世相を反映していたりして見ていて面白いですよね。去年は小島よしおとかありましたよ(^^;今年はどんな雪像が作られるか楽しみです。
明日はちょっと寒さが厳しくなりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-31 23:46 | 日記

じゃがいもベーコンブレッドと黒豆きなこあんロール

f0165224_22523210.jpg

明日はじゃがいもベーコンブレッドを焼きます。ベーコンを混ぜ込んだ生地にじゃがいもを巻き込んで焼き上げます。休日のブランチにいかがですか?是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはバナナチョコと練乳いちご、お菓子パンはミルクティーいちじく、黒豆きなこあんロール、ラズベリークリームチーズ、抹茶マカロン、紅茶ショコラケーキです。おかずパンは枝豆フォカッチャ、コーンチーズバジルパン、ほか、たまねぎパン、シナモンジンジャーパン、さつまいもブレッド、リュスティック(かぼちゃ)を予定しています。
ちまたでは生姜好きの人をジンジャラーと言うそうです。私も生姜が大好きで当店でもジンジャーパンを焼いています。インフルエンザも流行しているみたいですし、ジンジャーパンで予防とまではいかなくても、暖かいお茶と一緒に食べてホットな気持ちになりたいですね。
明日は天気も良さそうです。街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-30 23:26 | 日記

黒豆抹茶ケーキ

f0165224_22543036.jpg

抹茶ケーキに黒豆を混ぜ込んで焼きました。節分も近いことですし、この機会にいかがですか?是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちごとりんご(紅玉)です。お菓子パンはミルクティーいちじく、バナナを練り込んだ生地にキャラメルチョコチップを混ぜ込みマカロン生地を乗せて焼き上げたバナナマカロン、紅茶ショコラケーキと写真下のよもぎパンです。よもぎを混ぜ込んだ白パン生地にこし餡と生クリームをサンドしました。おかずパンはごまポテトパンとドライトマトチーズバジル、ほか、オレンジジンジャーパン、3種のナッツパン、黒豆クリームチーズブレッド、かぼちゃブレッド、リュスティック(枝豆)を予定しています。
f0165224_23173795.jpg
丸井今井百貨店が民事再生法を申請したそうです。北海道の老舗デパートとして一世紀以上も道民に親しまれてきた丸井さん。以前は私も会社が近かったので毎日のように利用していました。ダイエーやAIRDOも民事再生法から復活してますし、なんとか存続してほしいと思います。
今日の夕方から降り出した雨は明日は上がってよい天気になりそうです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-29 23:17 | 日記

ブルーベリーマフィン

f0165224_2341269.jpg
明日はブルーベリーマフィンを焼きます。生地にハスカップジャムを混ぜ込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはもうひとつバナナシナモンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、りんごフィリングを包み込んだ生地の上にクランブルをトッピングして焼き上げたりんごクランブル、ごま黒豆あんロール、クランベリークリームチーズ、黒豆抹茶ケーキ、紅茶ショコラケーキ、おかずパンはごまバジルフォカッチャ、ポテトピザパン、ほか、たまねぎパン、3種のレーズンパン、さつまいもブレッド、カフェチョコブレッド、リュスティック(枝豆)を予定しています。

今や北海道の人気土産となった生キャラメル。昔懐かしいバンビのミルクキャラメルの生キャラメルもあるそうですね。実はお恥ずかしい話、食べたことがないのですが、そんなに美味しいものなんですか(^^;一度食べてみないといけないですね。
明日は3月下旬並みの暖かさになるとか。そしてまた雨予想。寒気と暖気が交互に来て、いろんな意味で困ります(^^;2月中は寒くて3月になったら暖かくなる!みたいにはっきりした天候だと楽なんですけどね。街中は雪もなく歩きやすくなっています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-28 23:42 | 日記

キャラメルチョコクリームチーズ

f0165224_231056.jpg

レッツポプラさんのパン教室は26日に2日目が行われ無事終了しました。不慣れな面もあり、なかなかうまくいかないこともあってご迷惑かけてしまいましたが良い経験をさせていただいたと感謝しております。また、機会があればやってみたいなと思います。
f0165224_23154069.jpg
では、明日のメニューです。マフィンはバナナチョコとりんごです。りんごは紅玉を使います。お菓子パンはミルクティーいちじく、コーヒー味の生地にチョコチップを混ぜ込みマカロン生地をトッピングしたカフェマカロン、写真のキャラメルチョコクリームチーズ、紅茶ショコラケーキです。おかずパンはかぼちゃサラダパン、枝豆チーズバジルパン、ほか、たまねぎパン、オレンジマーマレードとすりおろしたジンジャーを混ぜ込んだオレンジジンジャーパン、じゃがいもベーコンブレッド、黒豆きなこブレッド、ドライフルーツ&ナッツパン、リュスティック(コーン)を予定しています。
明日の朝は冷え込みが厳しいようです。大寒ですから寒いのはしようがないですね(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-27 23:15 | 日記

抹茶マカロン

f0165224_2364821.jpg

明日は抹茶マカロンを焼きます。抹茶味の生地にチョコチップを混ぜ込み、さらに抹茶風味のマカロン生地をトッピングして焼き上げたお菓子パンです。是非この機会にご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちご、りんごです。お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベロークリームチーズ、紅茶ショコラケーキ、黒豆きなこあんロール、おかずパンはコーンフォカッチャ、ごまポテトパン、ほか、かぼちゃブレッド、黒豆クリームチーズブレッド、はちみつジンジャーパン、シナモンレーズンブレッド、リュスティック(ごま)を予定しています。
昨日の雨で街中の路上はすっかり雪が解けてとても歩きやすくなりました。ただ、住宅街に入るとデコボコのアイスバーンでいつ転んでもおかしくない状態です。毎日書いてますがほんとに怖いですね(@Д@;明日は雪予想になっています、荒れ模様にならなければいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-24 23:29 | 日記

オレンジブレッド

f0165224_2320148.jpg

明日はオレンジブレッドを焼きます。デニッシュ風の生地にオレンジピールを混ぜ込んで焼き上げます。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちご、りんごです。お菓子パンはミルクティーいちじく、シナモンロール(クリームチーズアイシング)、抹茶マカロン(チョコチップ入り)、紅茶ショコラケーキ、おかずパンはドライトマトチーズバジル、枝豆フォカッチャ、ほか、たまねぎパン、リュスティック(ごま)、白玉ミルクパン(生クリーム入り)、バナナシナモンブレッド、じゃがいもベーコンブレッドを予定しています。
今日の暖かさとは一転して明日は冷え込みが厳しく、路面が凍結しそう、転びたくないですね(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-23 23:42 | 日記

紅茶ショコラケーキとじゃがいもベーコンブレッド

f0165224_2341361.jpg

Muming Pullaではただ今、紅茶チョコケーキを販売しております。
オレンジピールとくるみ、アールグレイが入った香り豊かなチョコケーキです。
バレンタインのプレゼントに、また、自分用にいかがですか
f0165224_23241319.jpg

さて、今週はじゃがいもベーコンブレッドを焼いています。生地にベーコンを混ぜ込み、じゃがいもを巻き込んで焼き上げたパンです。朝食やブランチにいかがですか?是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちご、バナナキョコ、お菓子パンはミルクティーいちじく、クリームチーズロール、黒豆ごまあんロールです。おかずパンは黒オリーブフォカッチャ、コーンチーズバジルパン、ほか、リュスティック(かぼちゃ)、3種のナッツパン、さつまいもブレッド、ゆずシナモンジンジャーパンを予定しています。
明日もさらに気温が上がって一日中雨予想となっています。雪まつり前の雨は雪像作りに影響しそうで心配ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-22 23:11 | 日記

枝豆チーズバジルパン

f0165224_22591456.jpg

明日は枝豆チーズバジルパン(写真上)を焼きます。バジルパンに枝豆と角切りチーズを混ぜ込んで焼き上げます。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはバナナシナモン、りんご、お菓子パンはクランベリークリームチーズ、ミルクティーいちじく、黒豆きなこあんロール、紅茶ショコラオレンジケーキです。おかずパンはごまポテトパン、ほか、はちみつジンジャーパン、カフェチョコブレッド(写真下)、じゃがいもベーコンブレッド、たまねぎパン、リュスティック(レーズン)、カンパーニュ(オレンジピール)を予定しています。
f0165224_22592472.jpg

オバマ米大統領の就任式はすごい人でした。なんでも満員の甲子園40個分の人だとか?!日本にもこんなカリスマ性のあるリーダーが出てこないものかと思います。
明日は気温が上がってまた、道がぐちゃぐちゃになりそうです(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-21 23:12 | 日記

シナモンロール

f0165224_2374889.jpg

19日にLet’sポプラさんで初心者パン教室(全2回)の講師を務めて参りました。初めてのことなので至らないことが多かったと思いますが、生徒さんは皆さんお上手だったのでなんとか無事終えることが出来ました。ありがとうございます。来週はシナモンロールの予定です。
f0165224_23102114.jpg

さて、明日はそのシナモンロールを焼きます。トッピングはクリームチーズアイシングです。是非この機会にご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちご、バナナチョコ、お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズです。おかずパンはかぼちゃサラダパン、ドライトマトチーズバジル、ほか、たまねぎパン、黒豆ココアブレッド、じゃがいもベーコンブレッド(ベーコンを混ぜ込んだ生地でじゃがいもを巻き込みます)、リュスティック(レーズン)、ゆずシナモンジンジャーパン、カンパーニュ(オレンジピール)を予定しています。
今日の雪は湿気が多く重い雪でしたね(^^;札幌の積雪量も今日1日でかなり増えたのでは。明日は少し回復予定みたいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2009-01-20 23:22 | 日記