<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リュスティック

f0165224_2324130.jpg

明日のリュスティックはオレンジーピール入りになります。MumingPullaではそのほかにも、レーズン、ナッツ、パセリなどを混ぜ込んで焼いています。オレンジピールとチーズは相性が良いのでサンドすると美味しいです。写真のように野菜やベーコンなどをはさんでサンドイッチにしてもいいですね。是非一度お試しください。そのほかのメニューです。マフィンはダブルベリーマフィンです。ブルーベリーとラズベリーを混ぜ込み、クランブルをトッピングします。お菓子パンはミルクティーいちじく、洋なしパン、クリームチーズロール、ごまくるみあんロール、おかずパンはドライトマトバジルフォカッチャ、かぼちゃ生地にかぼちゃとチーズをトッピングしたかぼちゃチーズパン、ほか、ヨーグルトはちみつパン、かぼちゃブレッド、バナナシナモンブレッド、ドライフルーツ&ナッツパン、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
明日は寒気が入って雪になる予想です。雪は歓迎しませんが、大通公園のホワイトイルミネーションは雪景色のほうが綺麗かもしれませんね(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-29 23:22 | 日記

シナモンレーズンロール

f0165224_22461750.jpg

明日はシナモンレーズンロールを焼きます。シナモンシュガーとラム酒漬けのドライフルーツを巻き込んでアイシングしたお菓子パンです。アフタヌーンティーなどにいかがですか?是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはバナナチョコ、ドライトマトチーズマフィンです。ドライトマトと角切りのチーズをコーングリッツを練り込んだマフィン生地に混ぜ込んで焼き上げたおかずマフィンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、りんごパン、よもぎパン、おかずパンはライ麦ピザパン、ごまポテトパン、ほか、りんごレーズンブレッド、さつまいもブレッド、たまねぎパン、リュスティック(ナッツ入り)、フルーツライ麦パン(オレンジピール、レモンピール、クランベリー入り)を予定しています。
f0165224_22513420.jpg

今日夕方、大通公園のホワイトイルミネーションが点灯しました。ミュンヘンクリスマスも始まりました。ちょっと早い時間に行ったのですが、テレビ局の取材が入っていました。テレビを見ていると違和感のないタレントさんやアナウンサーのハイテンションですが現場で見ると浮いて見えるものですね(^^;
明日は気温も高くて日中は雨の心配はないようです。ミュンヘンクリスマスやイルミネーションを見物の際は是非MumingPullaへお立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-28 23:14 | 日記

ラ・フランスマフィン

f0165224_22252026.jpg

先日いただいたラ・フランスが今、食べ頃になっています。明日はこのラ・フランスを使ってマフィンを焼きます。角切りにしたラ・フランスを生地に混ぜ込み、キャラメルチョコチップをトッピングします。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2228629.jpg

MumingPullaではドイツのクリスマスパン「シュトーレン」の予約販売を承っております。シナモン味の生地にラム酒漬けのドライフルーツとナッツを混ぜ込んで焼き上げます。クリスマスまでシュトーレンを少しずつ食べながらゆっくりと過ごしてみませんか?
なお、予約、お問い合わせは店頭、電話にて受け付けております。
では、そのほかのメニューです。お菓子パンはミルクティーいちじく、かぼちゃパン、りんごカルツォーネとイタリアのクリスマスパン・パネトーネになります。バターたっぷりの生地にドライフルーツを混ぜ込みます。おかズパンはポテトライ麦パンとドライトマトチーズバジル、ほかたまねぎパン、ヨーグルトはちみつパン、かぼちゃブレッド、バナナシナモンブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)、ドライフルーツ&ナッツパンを予定しています。

明日は天気も回復し良い天気になりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-27 22:59 | 日記

さつまいもブレッド

f0165224_23245385.jpg

明日はさつまいもブレッドを焼きます。さつまいものフィリングを練り込んだ生地でさらにフィリングを巻き込んで焼き上げます。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはバナナシナモンとトマトチーズ、お菓子パンはりんごパン、きなこくるみあんロール、ミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズです。おかずパンはごまバジルチーズフォカッチャ、かぼちゃサラダパン、ほか、たまねぎパン、レーズンブレッド、3種のナッツパン、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
f0165224_23351823.jpg

今週末は東京競馬場でジャパンCが行われます。写真は3年前に観戦に行ったの時のもの。とても広くて移動するだけで疲れてしまったのを覚えています。昔はなかなか勝てなかった日本馬ですが最近は強くなってますので、世界の強豪相手にいいレースを見せてくれると思います。

明日は気温が上がって雨になる予想です。道が悪くなりそうで心配です(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-26 23:45 | 日記

洋ナシパン

f0165224_22464945.jpg

先日いただいたラ・フランスが食べ頃になりました。甘みと酸味がほどよくあってとても美味しいです。明日はこのラ・フランスをコンポートにしてパン生地で包み込んで焼き上げた洋ナシパンを焼きます。是非この機会にご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはラズベリーとバナナチョコ、お菓子パンはさつまいもパン、クリームチーズロール、ミルクティーいちじくになります。おかずパンは黒オリーブフォカッチャ、ソーセージライ麦パン、セミハードな生地でポテトサラダを包み込んだポテトサラダパン、ほか、たまねぎパン、かぼちゃブレッド、ヨーグルトはちみつパン、トマトバジルパン(ライ麦生地)、りんごレーズンブレッドを予定しています。
f0165224_234473.jpg

レッドクリフを観て来ました。映像が素晴らしかったです。個性的な闘将たちもそれぞれかっこよくて見ごたえ十分。PARTⅡも絶対に観なきゃ!!と思わせるエンディングでした。

今朝の冷え込みは厳しかったですね。明日は少し弱まって天気も良さそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-25 23:10 | 日記

SPACE

f0165224_094441.jpg

いつもお世話になっているBuni decoさんとP・Storyさんが参加するイベント「SPACE」にお邪魔してきました。先週のyuriaさん同様、作家さんの展示会を見るのはとても刺激になります。P・Storyさんは12月10日から丸井今井で展示会があるそうです。楽しみですね。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-24 00:40 | 日記

ごまポテトパン

f0165224_2321270.jpg
明日はごまポテトパンを焼きます。ごまを練り込んだ生地で無農薬のキタアカリを使ったポテトサラダを包み込みます。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはりんご(紅玉)、お菓子パンはミルクティーいちじく、シナモンレーズンロール、よもぎパンと抹茶クリームチーズロールです。おかずパンはドライトマトピザ、ほか、たまねぎパン、ヨーグルトはちみつパン、バナナシナモンブレッド、りんごレーズンブレッド、ドライフルーツ&ナッツパン、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
明日も雪予想ですが、午後からは晴れ間も出そうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-22 23:36 | 日記

オレンジマカロン

f0165224_2312627.jpg

昨日ほどではないものの今日も寒い一日でした。この雪が根雪になってしまうのでしょうか?
台風の少ない年は雪が多いんだそうです。今年は台風少なかったですね(^^;嫌なデータです。
では、明日のメニューです。マフィンはかぼちゃとバナナチョコ、お菓子パンはミルクティーいちじく、りんごパン、ラズベリークリームチーズと写真のオレンジマカロンです。オレンジピールを混ぜ込んだパンの上にマカロン生地を乗せて焼き上げています。お菓子のような感覚でいただけます。是非一度ご賞味ください。おかずパンはドライトマトチーズバジル、ジャーマンポテト、ライ麦ピザパン、ほか、たまねぎパン、ヨーグルトはちみつパン、かぼちゃブレッド、3種のナッツパン(くるみ、ピーナッツ、アーモンド)、りんごレーズンブレッドを予定しています。

f0165224_23363937.jpg
昨日の門別開催で本年度のホッカイドウ競馬が終了しました。売上は目標、前年度比ともに下回ったそうです。写真の通り門別はスタンドがとても小さいのですが来年は新スタンドを作ってこの門別中心の開催が行われるそう。2年以内に黒字にならないとホッカイドウ競馬は廃止になってしまいます。北海道の馬文化はばんえい競馬とともに北海道遺産に登録されています。ギャンブルとしてではなく、北海道の文化としてなくしてはいけないのではと思い、来年はもっと応援していかねばと思っています。少しまじめに語ってみました(^^;
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-21 23:19 | 日記

りんごカルツォーネ

f0165224_22545031.jpg

とうとう雪が積もってしまいました(@Д@;しかも、今日は寒かったですね。北海道だけでなく全国的に寒かったようです。何でも偏西風の影響だとか。これも温暖化に関係あるんでしょうか?
さて、明日のメニューです。マフィンはトマトチーズパンと昨日に引き続きラズベリーマフィンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、クリームチーズロール、きなこくるみあんロールと写真のりんごカルツォーネ。ピザ生地でシナモン味のりんごフィリングを包み、カルツォーネ風に焼き上げます。おかずパンはかぼちゃサラダパンとコーンフォカッチャ、ほか、さつまいもクランベリー(ライ麦生地)、たまねぎパン、バナナシナモンブレッド、ヨーグルトはちみつパン、レーズンブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
f0165224_239167.jpg

先日、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。この映画、主人公は堤真一では?と思うほど存在感抜群!最後は堤さんの演技に泣かされました。まだ観てないという方、是非観てみてください。
明日は今日よりは暖かくなるようですが、雪が解けるまでではないかもしれないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-20 23:20 | 日記

ラズベリーマフィン

f0165224_22314847.jpg

写真はお知り合いの方の庭で取れた自家製のラズベリーです。明日はこのラズベリーを使って美味しいマフィンを焼きたいと思います。是非この機会にご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはトマトチーズとチョコバナナ、お菓子パンはミルクティーいちじく、黒糖くるみクリームチーズ、りんごパンになります。おかずパンは黒オリーブフォカッチャ、ライ麦ポテトパン、ほかりんごレーズンブレッド、かぼちゃブレッド、たまねぎパン、リュスティック(レーズン)を予定しています。
今、窓の外を見ると真っ白!とうとう冬が来てしまいました(@Д@;明日はものすごい寒気が入ってくるそうです。体調維持に気を付けたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-11-19 22:48 | 日記