<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バナナシナモンブレッド

f0165224_23304464.jpg
明日は今人気のバナナを使ってバナナシナモンブレッド(写真)とバナナチョコマフィンを焼きます。バナナとシナモンを練り込んだ生地をパウンドケーキの型に入れて焼いています。是非一度ご賞味ください。
ではそのほかのメニューです。マフィンはもうひとつ、かぼちゃです。お菓子パンは黒糖くるみクリームチーズ、シナモンロール、りんごパン、ミルクティーいちじくになります。おかずパンはライ麦ピザパン(トマト、たまねぎ、チーズトッピング)、じゃがいもパン(インカのめざめ使用)、ゴマバジルチーズパン(白パン生地)、ほか、3種のナッツパン、たまねぎパン、レーズンブレッドを予定しています。明日は不安定な天候になりそうですね。秋は天気が変わりやすくて困ります^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-30 23:36 | 日記

10月のお休み

10月のお休みをお知らせいたします。
5日(日)、6日(月)、13日(月)、14日(火)、20日(月)、26日(日)、27日(月)になります。
なお、変更の場合は当ブログにてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]

かぼちゃブレッド

f0165224_23131470.jpg
最近バナナダイエットが流行っているそうですね。バナナを買いに行くと「今、品薄なんだよ」と言われてびっくりしました。MumingPullaのバナナを使うマフィンやパンでもダイエット出来るんでしょうか?(違うか~)
では、明日のメニューです。写真のかぼちゃブレッドを半分に切って出します。かぼちゃの種類で色が多少変わってくると思いますが、こちらは赤かぼちゃを使用しています。パン生地はしっとりしていて美味しいですよ。是非一度ご賞味ください。そのほかはマフィンがプルーンと洋なし、お菓子パンはさつまいもパン、りんごパン、ラズベリークリームチーズ、バナナシナモンレーズンパンになります。おかずパンはジャーマンポテトパン、コーンバジル、カルツォーネ、ほか、たまねぎパン、23種のレーズンパン、リュスティック(オレンジピール入り)になります。ジャーマンポテトパンのじゃがいもはレッドムーンという皮の赤い品種を使います。中は黄色で北あかりのようです。明日も秋晴れになりそうです。お近くへお越しの際はお立ち寄り下さい。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-29 23:24 | 日記

じゃがいもパン

f0165224_2310352.jpg
札幌競馬場でアントキの猪木さんを観て来ました(^^;この寒さの中、上半身裸でライブを披露、芸人さんは大変ですね。
f0165224_238854.jpg
雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中、虹がかかりました。とても綺麗でした。
f0165224_2364451.jpg
さて、明日はインカのめざめを使ったじゃがいもパンを焼きます。じゃがいもの形によって写真のように丸くなったり、楕円になったりします。じゃがいもの美味しさを堪能してください。
そのほかのメニューです。マフィンは柿とさつまいも、お菓子パンはごまくるみあんロール、プルーンジャムパン、ミルクティーいちじく、クリームチーズロール、かぼちゃパンです。おかずパンはじゃがいもパンとドライトマトチーズバジル。ほか、たまねぎパン、レーズンブレッド、バナナシナモンブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-27 23:24 | 日記

柿マフィン

f0165224_22535340.jpg
食の安全に関する事件が次々と起っています。新農水大臣は大変ですね。石破さんは防衛大臣のイメージが強くてピンときませんが、意外な?手腕を発揮してほしいものです。
さて、明日は柿マフィン(写真)を焼きます。マフィン生地に柿ジャムを混ぜ込んでさらにくし切りの柿をトッピングします。秋ならではのマフィンです、是非この機会にご賞味ください。
明日のほかのメニューです。マフィンはもうひとつバナナマシュマロです。お菓子パンは黒糖くるみクリームチーズ、りんごパン、さつまいもパンとシナモンロールになります。おかずパンはポテトフォカッチャ、トマトチーズパン、コーンバジル、ほかミルクティーブレッド、かぼちゃブレッド、たまねぎパンとリュスティック(レーズン入り)を予定しています。今週末の営業ですが、27日(土)が休業、28日(日)は通常営業となっております。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-25 23:20 | 日記

札幌黄

f0165224_23102850.jpg
明日のたまねぎパンは札幌黄(写真)という品種のたまねぎを使います。栽培が難しくて今はあまり作っている農家さんがいないのだそう。火と通すと甘くなるというので、今日炒めて食べてみました。切った時、普通のたまねぎと違うと感じました。何が?というとうまく表現できないのですが・・。食感も柔らかく、ジューシーでした。是非この機会にご賞味ください。
では明日のメニューです。マフィンはプルーンと洋なしです。お菓子パンはごまさつまいもパン、りんごパン、ラズベリークリームチーズ、バナナシナモンレーズンとジンジャーパンです。おかずパンは枝豆フォカッチャ、じゃがいもパン(インカのめざめ使用)、ドライトマトチーズバジル、ほか、かぼちゃブレッド、リュスティック(オレンジピール)を予定しています。
明日は午後から雨が降りそうですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-24 23:24 | 日記

洋なしマフィン

f0165224_2363183.jpg
今日はお彼岸でしたね。22日、一足先にお墓参りに行ってきましたが風が強くてお線香は焚かずじまい。風はすっかり秋のそれになってきました。
さて、今日はレッドバードという洋なしを使ってマフィンを焼きました。少し酸味があってマフィン向きだと思います。明日も焼きますので、是非この機会にご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはもうひとつバナナチョコになります。お菓子パンはりんごパン、シナモンロール、ミルクティーいちじく、プルーンジャムパンとかぼちゃパンです。かぼちゃは赤井川村産の坊ちゃんかぼちゃ、ふるさと市場で購入しました。すごく甘いですヨ。おかずパンはコーンフォカッチャとジャーマンポテト、カルツォーネになります。ほか、たまねぎパン、くるみライ麦ブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-23 23:17 | 日記

かぼちゃマフィン

f0165224_2363962.jpg
写真のかぼちゃマフィンは赤ずきんという品種を使用しています。オレンジ色がとてもきれいです。明日でこのかぼちゃは最後になりますのでこの機会に是非ご賞味ください。もうひとつのマフィンは洋なしです。皮の赤いレッドバードという品種です。あっさりとした甘みと酸味もあってマフィンに向いています。では明日のほかのメニューです。お菓子パンはアップルシナモンレーズン(りんごの甘煮とレーズンも一緒に巻き込んだシナモンロール)、さつまいもパン、ダブルオレンジ、黒糖くるみクリームチーズです。おかずパンはソーセージフォカッチャ、トマトチーズパン、じゃがいもパン、ほか、バナナシナモンブレッド、たまねぎパン、3種のナッツパン、リュスティック(レーズン入り)になります。
明日からはかなり寒くなるらしいです。本格的に秋になってしまいそう、暑さ寒さも彼岸までというところでしょうか(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-22 23:19 | 日記

インカのめざめ

f0165224_23214458.jpg

今日から大通公園で開催されている「札幌大通ふるさと市場」へ行って来ました。
明日はその市場で購入したじゃがいも「インカのめざめ」を使ったじゃがいもパンを焼きます。なかなか札幌では店頭に並ばない品種ですよね。じゃがいもというよりさつまいものような甘みがあります。小ぶりなので丸ごとパン生地で包み込みます。ではそのほかのメニューです。
f0165224_2395392.jpg

マフィンは写真のバナナシナモンとプルーンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、よもぎパン、かぼちゃパン(赤ずきんです)、ラズベリークリームチーズになります。おかずパンはセサミ枝豆フォカッチャ、ドライトマトチーズバジル、ほか、3種のレーズンパン、リュスティック(ナッツ入り)、たまねぎパン、レーズンブレッドを予定しています。大通公園のお祭りにお出かけの際は是非当店へもお立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-20 23:33 | 日記

ドライトマトフォカッチャ

f0165224_236229.jpg
明日はドライトマトフォカッチャを焼きます。ドライトマトとチーズの組み合わせは鉄板ですよね。是非ご賞味ください。ではそのほかのメニューです。マフィンは柿(新)とかぼちゃです。柿は柿のジャムを混ぜ込んで上にくし切りの柿をトッピングします。かぼちゃは引き続き「赤ずきん」を使用します。お菓子パンはクリームチーズロール、りんごパン、ごまくるみあんロール、さつまいもパンになります。おかずパンはジャーマンポテトとコーンバジル、ほか、たまねぎパン、バナナシナモンブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)、3種のナッツパンです。ナッツはくるみ、ピーナッツ、ピスタチオを混ぜ込みます。
本州は台風13号の影響で大雨になっています。被害の大きい三重の尾鷲に知り合いがいるので心配しています。札幌では明日の朝は冷え込むようです。体調維持が難しい季節になってきますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-19 23:31 | 日記