<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

9月のお休み

今日はかなり暑くなりましたね。今日のマラソンはランナーにとって
厳しいものだったと思いますが、男女とも日本選手が優勝したのは
うれしいですね。今後の活躍に期待したいです。

さて、9月のお休みを連絡します。
少し不規則なお休みになりますがご了承下さい。
1日(月)、7日(日)、8日(月)、13日(土)、16日(火)、22日(月)、
27日(土)、29日(月)
になります。

これから過ごしやすい季節になってきますね。
収穫の秋!美味しい食材がどんどん出回ってきます。
MumingPullaでは季節の食材を使ったパンを作っていきますので、
是非是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
ご来店お待ちしております。
[PR]

よもぎパン

f0165224_22553999.jpg
週末は札幌で北海道マラソンが行われます。オリンピックの後とあって盛り上がりに欠けるのかなあ?と思いきや、ロンドンで活躍しそうな選手が出場するなど注目のレースになりそうですよ。さて、明日は写真のよもぎパンを焼きます。こちらはBUND CAFEさんのメニューで出していただいていたパンです。よもぎと餡という和の味に生クリームがマッチしていてパンというより、お菓子感覚でいただけます。土曜のティータイムにいかがですか?では、ほかのメニューです。マフィンは梨とバナナシナモン(新)です。お菓子パンはマンゴークリームチーズ、ミルクティーいちじく、さつまいもパン、シナモンロールになります。おかずパンは枝豆フォカッチャ、ジャーマンポテトパン、そのほか、抹茶カンパーニュ(新)、レーズンブレッド、たまねぎパン、リュスティック(コーン入り)を予定しています。相変わらず不安定な天気ですが、週末には回復してくるそうです。東急ハンズのHANDS MESSEも開催されていますし、是非当店にもお立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-29 23:30 | 日記

ショコラオレンジカンパーニュ

f0165224_2334619.jpg
今日のHANDS MESSEは開店前から長蛇の列が出来ていました。年に一度のセールとあって皆さん気合い入ってるんですね(^^;さて、明日は先日のお楽しみパンで焼いたショコラカンパーニュを焼きます。ココア味のカンパーニュ生地にチョコとオレンジピールを混ぜ込みます。写真は大きなサイズですが、明日はこの1/4サイズです。お菓子パンのようですが、甘さ控えめなのでワインなどにも合いそうです。そのほかのメニューです。マフィンはりんごとプルーン、お菓子パンはラズベリークリームチーズ、ミルクティーいちじく、ごまくるみあんロールとかぼちゃパンです。かぼちゃパンはカボチャタルトっぽく、パン生地の上にかぼちゃフィリングとスライスしたカボチャをトッピングします。おかずパンはセサミチーズフォカッチャ(新)、ドライトマトチーズバジル。ほか、バナナシナモンブレッド(新)、リュスティック(くるみ)、たまねぎパンになります。はっきりしない天気が続きますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-28 23:30 | 日記

マンゴークリームチーズ

f0165224_2312730.jpg
明日から東急ハンズでHANDS MESSEが始まります。今までなかなかタイミングがあわなくて行く事が出来なかったのですが、今年はお店がハンズのすぐそばですから、お買い得商品を探しに行ってみたいと思います。では明日のメニューです。マフィンは梨とプルーンです。お菓子パンはマンゴークリームチーズ(写真)、さつまいもフィリングをパン生地で包み込んださつまいもパン(新)、ミルクティーいちじく、バナナチョコです。おかずパンはコーンフォカッチャ、プチトマトと新じゃがにチーズをトッピングしたトマトポテトパン(新)、そのほか、3種のナッツパン、レーズンブレッド、リュスティック(オレンジピール)、たまねぎパンです。たまねぎは道産のものを使います。HANDS MESSEの帰りには是非MumingPullaへお立ち寄りください!ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-27 23:31 | 日記

りんごマフィン

f0165224_22391155.jpg
明日は久し振りにりんごマフィンを焼きます。りんごは「つがる」という品種を使います。酸味が少なく爽やかな甘みが特長です。使うりんごによってマフィンも全然違うものになります。9月になるとどんどん違う品種のものが出回りますので楽しみです。さて、そのほかのメニューです。マフィンはもうひとつバナナチョコマフィンです。こちらも久し振りです。お菓子パンはさつまいもガレット、シナモンロール、ラズベリークリームチーズ、かぼちゃパンです。おかずパンはドライトマトバジルソーセージとジャーマンポテトパンです。じゃがいもは士別産の新じゃがを使用します。ほか、ドライフルーツ&ナッツスティック、くるみライ麦ブレッド、枝豆のリュスティックを予定しています。今週は明日からぐずついた天気が続く予報が出てます。自転車通勤者としては少し憂鬱になりますね(^^;お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-26 23:05 | 日記

さつまいものガレット

24日、いつもお世話になっているBUNDCAFEさんで「夏の東方美人を愉しむ会」が行われ、美味しいお茶とデザートを堪能してきました。お茶会のお話はまたゆっくりと書きたいと思います。MumingPullaでは今回もお楽しみパンを販売させていただきました。
f0165224_22321621.jpg
プチパンを5~6種類セットにしてあります。明日はこの中からさつまいものガレットを焼いてみたいと思います。さつまいもは茨城産のものを使用。甘くてホクホクです。是非この機会にご賞味ください。
f0165224_223441100.jpg
では、ほかのメニューです。マフィンはプルーンと梨(新)です。梨は幸水を使います。秋ならではのマフィンです。お菓子パンはシナモンラムレーズン、ジンジャーパン、マンゴークリームチーズ(新)です。おかずパンはかぼちゃフォカッチャ(新)、コーンバジル、そのほか3種のナッツパン、たまねぎパン、レーズンブレッド、リュスティック(オレンジピール)を予定しています。
f0165224_22391538.jpg
オリンピックが終わってしまいました。楽しい2週間でした。体操個人銀メダリストの内村選手の好物ということで大人気のブラックサンダーを食べてみました!あっさりしていて食べやすいです。いくつでも食べてしまいそうで怖いです(^^;
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-25 22:48 | 日記

ポテトフォカッチャ

f0165224_22455243.jpg
連日オリンピックの話題ですが、男子400mリレーの銅メダル、感動です!長く日本短距離界をリードしていた朝原選手がメダルを獲得できてほんとに良かったです。野球は残念ですが、明日銅メダルを獲ってほしいです。さて、明日はポテトフォカッチャを焼きます。生地の中にチーズ、そしてジャガイモをサンド。表面にもジャガイモをトッピングしてあります。土曜のランチにいかがですか?ほかのメニューですが、マフィンはプルーンと桃、お菓子パンはミルクティーいちじく、シナモンロール、かぼちゃパン、よもぎパン(餡と生クリームをエクレア風にサンド)になります。おかずパンはカルツォーネ、ドライトマトチーズバジル。ドライフルーツ&ナッツパン(パパイヤ、サルタナレーズン、くるみ)、レーズンブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しております。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-22 23:28 | 日記

コーンバジル

f0165224_2341974.jpg
ソフトボールの金メダルは感動でした!明日の野球も続いてほしいですね!さて、明日はコーンバジルを焼く予定です。とうきびはやはり道産のものが甘くて美味しいですよね。地物のコーンを使えるのもこの時期だけ。是非一度ご賞味ください。ほかのメニューです。マフィンはかぼちゃとプルーン。お菓子パンはシナモンロール。ミルクティーいちじく、抹茶あんロール、りんごパンです。おかずパンは枝豆フォカッチャ、カルツォーネ。ほか、ドライフルーツスティック、レーズンブレッド、トマトバジルブレッド、リュスティック(黒ゴマ入り)を予定しています。お近くのお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-21 23:18 | 日記

かぼちゃパン

f0165224_22493843.jpg
明日は少し肌寒くなるようです。北海道はお盆を過ぎるともう秋になってきますね。今日のオリンピック、ソフトボールは手に汗握る接戦をものして決勝進出しましたが、野球は・・・。とにかく決勝Tで勝ってほしいですね!さて、地物の野菜は何故か甘いような気がします。最近MumingPullaで使っているかぼちゃは千歳産のものです。ちょっと小ぶりで色は黄色です。当店のかぼちゃパンは生地にかぼちゃペーストを混ぜ込み、その生地で角切りのかぼちゃを包み込みます。明日はそのかぼちゃパンのほか、お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズ、シナモンラムレーズンです。マフィンはプルーン、グレープフルーツになります。おかずパンがポテトフォカッチャ、カルツォーネ、ドライトマトチーズバジル、ほかドライフルーツスティック、くるみライ麦ブレッド、たまねぎパン、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-20 23:15 | 日記

ナッツパン

f0165224_2223314.jpg
オリンピックも終盤に入りました。まだまだメダルが期待される競技もあって目が離せないですね。さて、お盆休みが終わって明日20日から平常営業になります。明日は久し振りにナッツパンを焼きます。くるみ、ピスタチオ、カシューナッツの3種類のナッツをライ麦生地に混ぜ込んで焼き上げます。そのままでも美味しいのですが、個人的にはスライスし、少しトーストしてバターを塗って食べるのが好きです。是非試してみてください。そのほかのメニューです。マフィンはプルーンと桃。お菓子パンはミルクティーいちじく、シナモンロール、ごまくるみあんロール、ジンジャーパンです。おかずパンは枝豆フォカッチャ、コーンバジル、ほか、たまねぎパン、リュスティック(バジル入り)、レーズンパンを予定しています。天気が崩れそうで心配ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-19 22:53 | 日記