<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月のお休みと1日のメニュー

f0165224_23212748.jpg

8月のお休みをご連絡いたします。
3(日)、4(月)、10(日)、11(月)、17(日)、18(月)、19(火)、24(日)、25(月)、31(日)になります。今月は日曜をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
では明日のメニューです。写真は今日の桃のマフィンです。明日も焼きますので是非ご賞味ください。マフィンはこのほか、チョコバナナマフィン、お菓子パンがミルクティーいちじく、かぼちゃパン、マンゴーロール、ミルクパンです。おかずパンがドライトマトチーズとオリーブチーズ(オリーブを混ぜ込んだ生地にチーズをサンドしたフォカッチャ)。ほかドライフルーツスティック(プルーン、カレンズ、クランベリー)、リュスティック(オレンジピール入り)とシナモンパン(ラムレーズン、くるみ入り、ミニ食パン型)になります。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-31 23:31 | 日記

31日のメニュー

f0165224_22233250.jpg

先日、たまねぎパンをホットドックにしてみました(写真上)
たまねぎパンはそのままでも美味しいですが、一工夫するともっと美味しくなるんですよ。是非試してみてくださいね。
f0165224_2226332.jpg

さて、明日は桃のマフィンを焼きます。
またまた、先日、いただきものの桃をマフィンにしてみたところ、
ジューシーでとても美味しかったので、お店にも出したいなと思っていました。
こちらのマフィン、冷やして食べると夏らしいデザートになります。
季節限定ですので、是非この機会にご賞味ください。
そのほかのメニューです。マフィンは桃のほか、ブルーベリー、お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズ、シナモンロール(クリームチーズトッピング)、ジンジャーパンです。おかずパンはコーンバジルとポテトキッシュ。ほかたまねぎパンとドライフルーツ&ナッツスティック(カレンズ、サルタナ、くるみ)を予定しています。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-30 22:39 | 日記

30日のメニュー

f0165224_2255183.jpg
今日はかなり暑かったですね。まだ明るい時間に大通公園を通ったのですが、結構ビアガーデンに人が入ってました。自分は飲まないので分からないのですが、お昼から飲むのは気持ちがいいものなんだそうですね(^^;楽しそうに飲んでいる姿を見るとちょっとうらやましくなります。さて、明日のメニューです。マフィンはかぼちゃとバナナにラム酒をまぶしたラムバナナマフィン(新)です。お菓子パンはミルクティーいちじく、クリームチーズロール、オレンジマカロン(写真)とごまくるみあんロール。ほか、ドライトマトチーズバジル、プチトマトチーズパン、ライ麦生地にくるみとレーズンを混ぜ込んだくるみレーズン(新)、白パン生地をヨーグルトでこね上げたヨーグルトパン(新)、ドライフルーツスティックはアプリコット、オレンジピール、レモンピール、カレンズを入れてフルーティにしてみます。スライスしてチーズなどをのせるとビールにも合いますよ、いかがですか?ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-29 23:06 | 日記

29日のメニュー

f0165224_2316752.jpg
まだまだ先だと思っていましたが、北京五輪まであと11日となりました、早いものです。日本選手の活躍を見るのも楽しいですけど、世界のトップアスリートを見るのもまた五輪の楽しみでもあります。北京とはほとんど時差もないので、深夜や早朝に競技があるなんてことはないと思いますが、寝不足にならないようにしなきゃ、パン屋は朝が早いものですから(^^;では、明日のメニューです。マフィンはブルーベリー(写真)とドライトマトチーズです。お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズ、シナモンラムレーズンとりんごパン。おかずパンは枝豆チーズとキッシュパン(コーン入り)になります。ほかたまねぎパン、グラハムブレッド(新)、ヨーグルト&はちみつパン(オレンジピール入り)、ドライフルーツパン(プルーン、カレンズ、クランベリー入り)を予定しています。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-28 23:17 | 日記

27日のメニュー

f0165224_22514014.jpg
今週末は小樽で潮まつりが開催されています。明日は大花火大会が行われるとのこと。札幌でも昨日は天気に恵まれてよい花火大会になったのでは?自分は家の窓から音だけ聞いて花火大会の気分を少しだけ味わいました。さて、明日のメニューです。マフィンはキャラメルバナナ(新)、マンゴー。お菓子パンはジンジャーパン、ブルーベリークリームチーズ、ミルクティーいちじく、シナモンロール(ラムレーズン入り)です。おかずパンはチーズをはさみ込んで焼き上げるコーンチーズフォカッチャ(新)、ドライトマトバジルソーセージ(新)になります。ほかパセリ入りリュスティック(写真)、たまねぎパン、くるみパンを予定しています。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-26 23:09 | 日記

26日のメニューと情報サイト「FIL」

今日は最初に札幌の新しい情報サイト「FIL」をご紹介します。
札幌の音楽、展覧会、お店などオススメの情報を提供してくれるサイトです。
小さなライブやカフェでの展覧会など、会社帰りにすぐ立ち寄れるような気軽な
情報と、雑貨やファッションなどなど、ステキなお店の情報が満載なんです。
MumingPullaもこちらのサイトで紹介していただいております。
是非アクセスして自分にぴったりとくるお店を見つけてくださいね。

f0165224_02799.jpg

では、26日のメニューです。マフィンはブルーベリーと抹茶バナナ(新)。
お菓子パンがオレンジマカロン、クリームチーズレモン、マンゴーパン、
シナモンロールです。おかずパンは枝豆チーズとプチトマトパン。
ほか、たまねぎパン、ラムレーズンパン、ドライフルーツ&ナッツ(サルタナ、カレンズ、
くるみ)を予定しております。ご来店お待ちしております
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-26 00:03 | 日記

25日のメニュー

f0165224_23134031.jpg
今日の夜になるんですかね0時半頃、東北で大きな地震があって札幌でも大きな揺れを観測しました。多少の揺れでは起きない私もさすがに揺れを感じました。が、そのまま寝入ってしまい、朝ニュースを見て「そうだ!揺れたんだ」と思い出す始末です。もしもっと大きな地震が札幌に起きたら!?それが夜なら完全に逃げ遅れそうです(@Д@;さて、明日のメニューです。マフィンはバナナマシュマロ(新)、そしてBUNDCAFEさんのメニューにあるマンゴーマフィン(写真)を焼きます。お菓子パンはジンジャーパン、ミルクティーいちじく、ごまくるみあんロールです。おかずパンはコーンバジルとキッシュパン(ナス、トマト)、ライ麦系はプルーン、カレンズ、クランベリーの組み合わせで焼き上げます。ほか、くるみブレッド、カンパーニュ、たまねぎパンを予定しています。明日は豊平川の花火大会です。花火見学の前にちょっと腹ごしらえで当店のパンはいかがですか?ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-24 23:43 | 日記

24日のメニュー

f0165224_22545143.jpg
昨日は日にちを間違ってしまいました(^^;申し訳ありません。
今度こそ24日のメニューです。
マフィンはブルーベリーとかぼちゃになります。
お菓子パンはジンジャーパン、りんごパン、ヨーグルトオレンジ、お菓子のようなブリオッシュ生地にクリームチーズフィリングをトッピングしたクリームチーズブリオッシュ(新)です。おかずパンはドライトマトチーズバジル、カレーキッシュです。キッシュにはナス、トマト、ウインナーをトッピングします。角食型はレーズンパン(写真)。ほかたまねぎパン、リュスティック(パセリ入り)、3種のナッツパンになります。ご来店おまちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-23 23:07 | 日記

24日のメニュー

f0165224_22125432.jpg
24日のメニューです。マフィンはかぼちゃ(写真)とりんごです。
f0165224_22131538.jpg
お菓子パンはジンジャーパン、ベリーパンとレモンピールを混ぜ込んだ生地にクリームチーズをトッピングしたクリームチーズレモン(新)、紅茶ラムレーズン(新)になります。おかずパンはコーンパンと枝豆チーズ。角食型はくるみブレッド(写真)。トーストして食べると香ばしくて美味しいです。ほか、たまねぎパン、カンパーニュになります。天候が不安定で心配ですが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-22 22:21 | 日記

21日のメニュー

f0165224_22361552.jpg
明日のメニューです。マフィンはラズベリーとかぼちゃマフィン。ラズベリーには手作りいちごジャムを混ぜ込みます。かぼちゃは角切りにして混ぜ込みます。クランブルはシナモン味になります。お菓子パンはマンゴーパン、ごまくるみあんロール、紅茶パン、バナナチョコです。おかずパンはコーンバジル(写真)、ライ麦系はドライフルーツパン(プルーン、カレンズ、クランベリー)です。ほか、リュスティック(パセリ入り)、くるみブレッド、たまねぎパンを予定しております。3連休の最終日です、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-07-20 22:40 | 日記