<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日はダービー!

f0165224_21574827.jpg明日は競馬の祭典「日本ダービー」です。それにちなんでMumingPullaでは蹄鉄パンを焼こうと思います。蹄鉄パンは馬蹄の形をしたパンで、ライ麦生地にくるみとサルタナ、カレンズという2種類のレーズンを混ぜ込んでいます。通称ノアレザンと言われるパンです。
こちらの記事に蹄鉄パンのお話書いていますので読んでみてください。蹄鉄は幸運のお守りですから蹄鉄パンを食べて日本ダービーを当てましょう!

本日は早々に売り切れてしまい、お越しいただいたお客様にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。日によって違いますので、「夕方は何もないなあ」などど思わず立ち寄ってみてください。よろしくお願いいたします。

f0165224_2225965.jpg明日の予定ですが、好評につきミルクティーいちじくを焼きたいと思います。ほかには、シナモンロールにクリームチーズシュガーをアイシングしたもの(写真)、新メニューではオリーブを練り込んだフォカッチャの生地でチーズとプチトマトまるごと1個を包み込んだパンを焼きますので、是非お立ち寄りください、お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-31 22:10 | 日記

ミルクティーいちじくパン

f0165224_235166.jpg今日は晴れましたが、とても寒かったですね。体調管理が難しいです。風邪も流行っているようです。
写真は今日焼いたミルクティーいちじくパン。その名の通りミルクティーを仕込み水に使い、ドライいちじくを混ぜ込みました。いちじくというとハードパンに混ぜ込むイメージが多く、MumingPullaでもライ麦パンに混ぜ込むことが多いのですが、お客様で「いちじくは食べたいけれど、硬いパンは苦手」というお話をされて方がいらっしゃったので、ソフトなパンにしてみました。ミルクティーに使用したアールグレイの香りが漂っていじちくによく合います。明日も焼きますので是非一度ご賞味ください。お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-30 23:09 | 日記

ドライフルーツブレッド

f0165224_1847281.jpgほんとに暖かくなりませんね、気分まで滅入ってしまいます。写真は昨日もちょっと告知しましたがドライフルーツブレッドです。

f0165224_18482066.jpg切る前はこんなカンジなんですよ。生地にはバターと卵がたっぷりです。ドライフルーツはアプリコット、ブルーベリー、サルタナレーズンにグリーンレーズンです。また焼きますのでお店で見つけたら是非一度ご賞味くださいね。


f0165224_18511669.jpg来週はYOSAKOIソーランですね。大通公園では客席スタンドの組み立て工事が行われていました。大通会場はお店にも近いので見に行ってみようかなと思ってます。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-29 19:03 | 日記

明日のお知らせ

f0165224_23134377.jpg今日も焼いたのですが、明日も引き続き「バナナチョコパン」を焼きます。バナナを練り込んだ生地でバナナとチョコを包み込んだパン。バナナの香りがふわっとして美味しいですよ。ほかには、マフィンは練乳いちごとプチトマト&チーズ。ドライフルーツを混ぜ込んだバターたっぷりのパンも焼きます。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-28 23:14 | 日記

ゴマチーズパン

f0165224_17554461.jpgすっきりしない天気が続きそうです(^^;早く暖かくなってほしいですね。
明日はゴマチーズパンを焼く予定です。白パンの生地にゴマ、そしてチーズを混ぜ込みます。
ランチや朝食にもピッタリです。マフィンは練乳いちごマフィンとコーンチーズマフィンを予定しております。ご来店お待ちしております!
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-27 17:59 | 日記

6月の定休日

6月の定休日が決まりました。

2日(月)、3日(火)、9、16、23、30日(月)です。
なお、8日(日)はBUND CAFEさんでのイベントのため、午後12時30分からの営業になります。ご了承ください。
[PR]

引き続き練乳いちごマフィン

f0165224_1595910.jpg不安定な天気が続きますね。来週はYOSAKOIソーランも始まりますし、初夏らしい爽やかな天気になってほしいものです。
週末限定で焼いた「練乳いちごマフィン」ですが、ご好評により今週も焼くことになりました。
1日で焼ける数量が少ないので「食べてみたい!」という方、予約、取り置きもしておりますのでお電話ください、お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-26 15:10 | 日記

明日のお知らせ

f0165224_23163093.jpg本日練乳いちごマフィンはおかげさまで完売となりました。ありがとうございます!明日も引き続き焼く予定ですので是非ご賞味ください。ほかには、ブルーベリーとチョコチップを混ぜ込んだライ麦生地のドライフルーツチョコバーなどを予定しております。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-24 23:20 | 日記

いちご練乳マフィン

本日、AIR-G’のSPICY FRIDAYという番組でお店の紹介をしていただきました。スタッフの皆様ありがとうございました。
番組でも告知していただいたのですが、明日のマフィンはいちご練乳マフィンという新メニューになります。小さめの甘いいちごが手に入ったので土、日限定で焼こうと思ってます。是非ご賞味ください。ご来店お待ちしております。
[PR]

ドライトマトチーズバジルパン

f0165224_23122730.jpg今日焼いたふわふわバジル味の生地にドライトマトとチーズを混ぜ込んだパンです。朝食に、ランチに、そしてワインのお供にと万能なパン。次は24日に焼く予定ですので是非一度ご賞味ください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-05-22 23:12 | 日記