カテゴリ:趣味( 7 )

きのこのベジキーマカレーパン

f0165224_22574154.jpg

明日のベジキーマカレーパンは秋らしくきのこです。舞茸、エリンギ、しめじの3種類になります。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2315666.jpg

ブレッド型はバナナシナモンです。バナナを練り込みシナモン風味で仕上げます。
f0165224_2394783.jpg

マフィンはりんごです。酸味の強いあかねという品種を使います。
f0165224_23113011.jpg

ピザパンはブロッコリー、ズッキーニなどをトッピングして焼き上げます。
f0165224_23131029.jpg

クリームチーズロールはラズベリーです。また、ミニ角食パンは里芋をすりつぶして生地に練り込んだもちもち食感のパンです。では、明日のメニューです。
りんごマフィン(あかね)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(メープルカスタードクリーム)
スコーン(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(しめじ、舞茸、エリンギ)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
よもぎあんロールブレッド
さといもパン
リュスティック(栗、黒豆)

f0165224_23151486.jpg

ずっと気になっていた柳月の三方六メープルを食べました!ふんわりメープルの香りがして美味しいです。柳月のお菓子はどれを食べても美味しくて大好きです。六花亭にしても帯広には美味しいスイーツがたくさんあっていいですよね~。
f0165224_23213413.jpg

連休中はお天気が変わりやすくて大変でしたね。写真は競馬場で見た虹です。虹は綺麗でしたけど、やっぱり雨は困ります(-o-;明日は一日中曇り空の予報です。気温も一気に下がって秋らしくなるようです。そろそろ半袖では出かけられなくなってきますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-09-21 23:27 | 趣味

ごまポテトパン

f0165224_22494418.jpg

明日はごまポテトパンを焼きます。ごまを練り込んだ生地で北あかりのポテトサラダを包み込んで焼き上げます。ポリュームたっぷり、ランチにいかがですか?是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはチェリーベリー、お菓子パンはミルクティーいちじく、バナナクリームチーズロール、オレンジマカロンとかぼちゃシナモンパンです。21日は冬至ですのでかぼちゃを食べて健康を維持したいですね。おかずパンはライ麦ビザパン、ほか、ヨーグルトハチミツパン、たまねぎパン、バナナシナモンブレッド、さつまいもブレッド、リュスティック(レーズン入り)、トマトバジルパン(ライ麦生地)を予定しています。
今朝はさほど雪は積もっていなくて拍子抜けしました(^^;明日は気温があがるようです。日中は雨模様とか・・・。予想外れてほしいです(@Д@;
街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-12-19 22:59 | 趣味

ごまポテトパン

f0165224_23414100.jpg

明日はごまポテトパンを焼きます。ごまを練り込んだ生地でポテトサラダを包み込んで焼き上げます。じゃがいもは無農薬で栽培された士別産の北アカリです。この機会に是非ご賞味ください。ではそのほかのメニューです。マフィンはチョコバナナとカボチャ&ナッツです。お菓子パンはりんごパン、クリームチーズロール、よもぎパン、ミルクティーいちじくになります。おかずパンはコーンバジル、ドライトマトフォカッチャ、ほか、リンゴレーズンブレッド、かぼちゃブレッド、たまねぎパン、ヨーグルトはちみつパン、ドライフルーツ&ナッツパンを予定しています。
明日から3連休の方も多いと思いますが、天気が良いのは明日だけとか?!街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

More
[PR]
by mumingpulla | 2008-10-31 23:29 | 趣味

菊花賞

まずはお店のお知らせです。明日26日はBUNDCAFEさんでのお茶会のため営業をお休みします。翌27日(月)は定休日、28日(火)から通常営業になります。
f0165224_2223466.jpg

写真は競馬を知らない人も知っている馬、ディープインパクトです。去年、牧場に会いに行ってきました。草ばかり食べていました(^^;ディープは皐月賞、日本ダービー、菊花賞の3冠を制した3冠馬です。明日は3冠目の菊花賞。皐月賞馬もダービー馬もいません。予想はさっぱり分かりませんがお勧め馬を。
オウケンブルースリ・・・トライアル3着。夏から成長したいわゆる上がり馬です。
スマイルジャック・・・ダービー2着馬が菊花賞を勝つ!というジンクスもあったのです。
マイネルチャールズ・・・トライアル2着。皐月賞3着、ダービー4着と安定しています。

f0165224_22233553.jpg

メイショウクオリア・・・写真はこの馬の父、マンハッタンカフェ。2001年の菊花賞馬です。親子で制覇とかあるかも。
[PR]
by mumingpulla | 2008-10-25 22:41 | 趣味

さつまいもロール

f0165224_218183.jpg

明日はさつまいもロールを焼きます。さつまいもフィリングを巻き込み、黒ゴマをトッピングしてあります。是非一度ご賞味ください。ではほかのメニューです。マフィンはバナナチョコとかぼちゃ、お菓子パンはミルクティーいちじく、クリームチーズロール、りんごパンです。おかずパンはコロッケパン。じゃがいもはスタールビーという品種を使います。レッドムーンと同じ赤皮黄肉のじゃがいもですが、レッドムーンはメークイーン、スタールビーは男爵の赤皮というカンジです。カルツォーネとセサミ枝豆フォカッチャ、そのほか、たまねぎパン(札幌黄を改良したさつおうというたまねぎを使用)、かぼちゃブレッド、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
f0165224_205933.jpg

5日、札幌競馬場で額にキレイなハートの流星を持つ「マサノウイズキッド」(男の子です)という馬に会ってきました。全国ネットのニュースなどでも報道されるほど有名な馬なんです。この馬は今年ホッカイドウ競馬でデビュー以来無敗の3連勝中。この日は中央競馬に初挑戦!惜しくも5着に破れましたが、今後の活躍に期待したいです。でも、ちょっとお休みするみたいですね(^^;
明日は天候も回復して秋晴れになりそうです。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-10-06 21:31 | 趣味

りんごパン(ニューバージョン)

f0165224_2318446.jpg
今日はお客様からうれしいプレゼントをいただきました。樹脂ねんどで作ったパンなんですよ!MumingPullaのパンに似せて作っていただいたそうなんです。早速お店に飾ってみましたので、ご来店の時、ご覧になってくださいね!
f0165224_23181556.jpg
さて、BUNDCAFEさんの9月のメニューはりんごパンを出していただくことになりました。生地と成形を変えたニューバージョンです。中にりんごフィリングが入っています。美味しい中国茶と一緒に召し上がってみてくださいね。明日はこちらのりんごパンをお店でも出したいと思います。そのほかのメニューです。マフィンは梨(幸水)とプルーンになります。お菓子パンはラズベリークリームチーズ、さつまいもパン、ミルクティーいちじく、おかずパンは枝豆フォカッチャ、ジャーマンポテトです。ほか、3種のレーズンパン、抹茶カンパーニュ、コーンブレッド、バナナシナモンブレッド、たまねぎパンを予定しております。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2008-09-04 23:30 | 趣味

競馬場にて

f0165224_23443148.jpg
噂のユキチャンに会いに行ってきました!馬の毛色で白毛というのはとても稀で、競走馬になることも少ないのです。ましてや勝利を上げることも・・・白毛馬が勝ったというだけでニュースになります。ユキチャンは可愛いだけでなく、大きな重賞レースを勝利するなど実力もそなえた白毛馬です。
f0165224_2353458.jpg
ユキチャングッズもありました!今日はちょっと苦手な芝のレースでしたが、今度は札幌のダートを走ってほしいものです。
[PR]
by mumingpulla | 2008-08-18 00:02 | 趣味