カテゴリ:日記( 1162 )

10月27日(土)のメニュー

f0165224_22291475.jpg

写真は練乳クリームフランスです。ミルキーな練乳クリームをソフトフランスパンにサンドします。是非ご賞味ください。
f0165224_22314731.jpg

キッシュパンはスナップエンドウに手作り皮なしソーセージ、プチトマトをトッピング。ほかキャベツにたまねぎ、エリンギ、ベーコンも入ったボリュームたっぷりのパンです。
f0165224_22323316.jpg

アールグレイをパン生地に混ぜ込み、シナモンシュガーをロール。レモンアイシングで仕上げた紅茶シナモンロール。アフタヌーンティーなどにいかがですか。
f0165224_22332727.jpg

酸味の強い紅玉という品種のりんごを甘煮にして、セミハードなパン生地で包んだりんごのブール。焼きなおすと中がとろ~りとろけて美味しいです。

では、27日(土)のメニューです。

紅茶シナモンロール
練乳クリームフランス
ごまあんまん
ホットケーキ(午後2時以降の出来上がり予定)
ガトーショコラ
イングリッシュスコーン
キッシュパン(スナップエンドウ、エリンギ、手作り皮なしソーセージ、キャベツ、たまねぎ、プチトマト、ベーコン)
ラタトゥイユパン(なす、ズッキーニ、ピーマン(赤、青)、たまねぎ、トマト)
マカロニミートグラタンパン
ピザパン(カマンベールチーズ、ミックスチーズ、トマト、手作り皮なしソーセージ、コーン)
点心蒸しまん(小松菜、豚挽き肉、しいたけ、キャベツ、たまねぎ)
チーズナン(バジル生地)
ヨーグルトはちみつ
りんごのブール
じゃがいもベーコンブレッド
オレンジブレッド
たまねぎパン

明日27日(土)を持ちまして、mumingpullaは閉店いたします。
閉店のお知らせ後は皆様から暖かい言葉をかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今後につきましては、まだ何も決まっていませんが、BUNDCAFEさんでのカフェメニューのパンは引き続きの取り扱いとなっております。(通常パンの小売は行っておりません)
当ブログとメールマガシンは不定期ではありますが、更新、発行していきたいと思っています。、時期は未定ではありますが、パンの販売やイベントへの参加などの情報のほか、お客様よりご要望のありましたパンや料理のレシピ、しばらくお休みしておりました趣味の世界「馬ブログ」など、日々感じたことを書いていきたいと思っています。


最後にこれまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともに心よりお礼申し上げます。

mumingpullaスタッフ一同
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-26 22:46 | 日記

10月26日(金)のメニュー


Muming Pullaからのお知らせです。

この度、今月いっぱいをもちまして閉店することとなりました。
これまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともにお礼申し上げます。
なお、最終営業日は10月27日(土)となっておりますので、皆様のご来店お待ちしております。


f0165224_22173816.jpg

写真はミートパンです。自家製のミートソースにごぼうと人参を混ぜ、パン生地で包んで焼き上げます。意外にごぼうとミートソースは好相性、シャキシャキ食感がアクセントになって美味しいです。是非ご賞味ください。
f0165224_22175771.jpg

ふわふわ生地のホットケーキは優しく懐かしい味わいのシュガーマーガリンをサンドします。
f0165224_22184495.jpg

手作りの豆腐入りチキンナゲットとフライドポテトをトッピング、チーズをかけて焼いたチキンナゲットパン。ワンプレート感覚で召し上がっていただけます。
f0165224_22194331.jpg

アボカドとチーズをサンドしたアボカドチーズフォカッチャ。食べる前に焼きなおすと中がとろ~りとろけます。
f0165224_2227479.jpg

丸いフランスパン・ブールは自家製のオレンジピールを混ぜ込んだ柑橘の香りがさわやかなパンです。

では、26日(金)のメニューです。

バナナシナモンロール
コルネパン(ミルクティークリーム)
栗あんまん
ホットケーキ(午後2時前後出来上がり予定)
紅茶ショコラケーキ
キッシュパン(ブロッコリー、手作り皮なしソーセージ、しめじ、キャベツ、たまねぎ、ベーコン、プチトマト)
ミートパン(ごぼう、人参)
チキンナゲットパン(手作り豆腐入りチキンナゲット、フランドポテト)
アボカドチーズフォカッチャ
点心蒸しまん(小松菜、豚挽き肉、キャベツ、たまねぎ、しいたけ)
チーズナン(黒ごま生地)
かぼちゃブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
オレンジピールブール

11月からの3ヶ月予報によると来月は比較的気温が高く、12月、1月は平年並み、冬の訪れはゆっくりということです。昨シーズンのような大雪などなく穏やかな冬になるといいですね。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-25 22:40 | 日記

10月25日(木)のメニュー

Muming Pullaからのお知らせです。

この度、今月いっぱいをもちまして閉店することとなりました。
これまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともにお礼申し上げます。
なお、最終営業日は10月27日(土)となっておりますので、皆様のご来店お待ちしております。


f0165224_22104043.jpg

写真はキッシュパンです。自家製のミートソースにじゃがいもをのせ焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_22153737.jpg

ホワイトソースにアボカド、コーン、チーズをのせ焼いたアボカドグラタンパンもランチにいかがですか。
f0165224_22172379.jpg

クリームチーズと甘酸っぱいラズベリーがよく合うラズベリークリームチーズロール。熱い紅茶によく合いそうです。
f0165224_22215467.jpg

ブレッド型はほうじ茶はちみつブレッドです。ほうじ茶の茶葉とはちみつを混ぜ込んだパンは芳ばしい香り漂う和風のパンです。
f0165224_22225428.jpg

トマト風味のパン生地でトマトチキンカレーを包んだトマトチキンカレーパン、トマトづくしのパンです。

では、25日(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
桜あんまん
イングリッシュスコーン
ホットケーキ(午後1時半前後出来上がり予定)
キッシュパン(ミートソース、じゃがいも)
トマトチキンカレーパン
アボカドグラタンパン
点心蒸しまん(豚ひき肉、チンゲン菜、キャベツ、たまねぎ、しいたけ)
チーズナン(黒こしょう生地)
もちもちミルクパン
チョコミントマーブルブレッド
ほうじ茶はちみつブレッド
りんごブール

日の入りが早くなって4時を過ぎると薄暗くなってきますね。寒さもだんだんと身にしみて、手袋なしで自転車に乗るのも厳しくなってきます。
大気が不安定ということで、25日も雨や雷に注意が必要なのだそうです。今週の天気予報はずっと傘マークがとれませんね。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-24 22:40 | 日記

10月24日(水)のメニュー

Muming Pullaからのお知らせです。
この度、今月いっぱいをもちまして閉店することとなりました。
これまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともにお礼申し上げます。
なお、最終営業日は10月27日(土)となっておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

f0165224_221052100.jpg

写真は味噌マヨチキンパンです。パン生地の上に味噌マヨ、チキン、チーズをのせ焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_22114723.jpg

焼き菓子はほうじ茶パウンドケーキです。ほうじ茶の茶葉を混ぜ込んだ芳ばしい香り漂う和風のケーキです。
f0165224_2216506.jpg

豆腐入りの手作りミートボールをハヤシソースで煮こみ、パン生地で包んだミートボールパン。ランチにいかがですか。
f0165224_22223072.jpg

ブレッド型はかぼちゃブレッドです。無農薬で栽培した雪化粧をペースト状にしてパン生地に練り込み、さらに巻き込んだかぼちゃづくしのパンです。
f0165224_2226010.jpg

自家製の塩こうじを混ぜ焼き上げたソフトフランスはこうじの甘い香りと深い味わいが特長です。

では、24日(水)のメニューです。

りんごシナモンロール
コルネパン(練乳クリーム)
よもぎあんまん
ほうじ茶パウンドケーキ
ホットケーキ(午後1時半前後出来上がり予定)
キッシュパン(オクラ、手作り皮なしソーセージ、キャベツ、たまねぎ、ベーコン、しめじ、プチトマト)
ミートボールパン(ハヤシソース)
味噌マヨチキンパン
チーズナン(バジル生地)
塩こうじソフトフランス
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
ドライフルーツスティック

雨は降っていましたが、寒くはなかったですね。24日は寒気が入って急に冷え込むとか。峠などは雪の心配もしないといけないようです。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-23 22:48 | 日記

10月20日(土)のメニュー

f0165224_2211975.jpg

写真はマカロニミートグラタンパンです。パン生地の上に自家製のミートソースとマカロニグラタンをのせ焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_22191324.jpg

キッシュパンはキャベツやほうれん草入りのキッシュ生地にスナップエンドウ、手作り皮なしソーセージ、プチトマトをトッピングして焼き上げます。
f0165224_2212574.jpg

丸いフランスパン、ブールはは手作りのオレンジピールを混ぜ込んだ爽やかなパンです。
f0165224_22173764.jpg

ミニ角食型は自家製塩こうじを混ぜ込んだ味わい深いパンです。トーストするとこうじの甘い香りが漂います。
f0165224_22314469.jpg

ふんわり生地に懐かしい味わいのシュガーマーガリンをサンドしたホットケーキ。熱いお茶と一緒にいかがですか。

では、20日(土)のメニューです。

キャラメルマキアートメロンパン
コルネパン(生地:すりごま、抹茶クリーム)
よもぎあんまん
ホットケーキ(午後2時前後出来上がり)
ガトーショコラ
イングリッシュスコーン
キッシュパン(スナップエンドウ、手作り皮なしソーセージ、ほうれん草、キャベツ、たまねぎ、ベーコン、プチトマト)
マカロニミートグラタンパン
チキントマトパン(チキン、なす、トマト)
チーズナン(バジル生地)
オレンジピールブール
抹茶マーブルブレッド
モカミルクティーブレッド
塩こうじパン
たまねぎパン

19日、手稲山で初冠雪が観測されました。朝、山を見ると確かに白かったです。寒かったですものね(^^;郊外では紅葉も進んでいるようですが、街中はまだまだ。例年なら大通公園の銀杏並木も黄金色になっているところですが、今年はまだまだ青々としています。週末の寒気で紅葉が進むかもしれないですね。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-19 22:36 | 日記

10月19日(金)のメニュー

f0165224_2234940.jpg

写真はチキンナゲットパンです。手作りの豆腐入りチキンナゲットとフライドポテトをのせチーズをかけて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2232622.jpg

ほうじ茶の茶葉を混ぜ込んだパン生地でこしあんと黒豆をロールしたほうじ茶黒豆あんロール。日本茶と一緒にいかがですか。
f0165224_2274314.jpg

キッシュパンはブロッコリーやしめじ、キャベツなど野菜盛りだくさんのパンです。
f0165224_22101555.jpg

りんごの甘煮をセミハードなパン生地で包んだりんごのブール。焼きなおすと中のりんごがとろけて美味しいです。
f0165224_2215273.jpg

バナナを練り込んだパン生地はしっとり、もちもち。アイスや生クリームとも相性が良いです。

では、19日(金)のメニューです。

練乳クリームフランス
紅茶シナモンロール
ほうじ茶黒豆あんロール
チーズタルト
ホットケーキ(午後2時前後出来上がり予定)
キッシュパン(ブロッコリー、手作り皮なしソーセージ、しめじ、プチトマト、キャベツ、たまねぎ、ベーコン)
ラタトゥイユパン(なす、ズッキーニ、ピーマン、トマト、たまねぎ)
チキンナゲットパン(手作り豆腐入りチキンナゲット、フライドポテト)
チーズナン(黒こしょう)
点心蒸しまん(豚挽き肉、小松菜、しいたけ、たまねぎ、キャベツ)
バナナシナモンロール
じゃがいもベーコンブレッド
もちもちミルクパン
りんごのブール

道内は寒気が強まり、峠や山間部では雪になるそうです。平年、札幌の初雪は28日ということですが、今年はどうでしょうか。暑いのも嫌ですが寒いのも厳しいですね。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-18 22:27 | 日記

10月18日(木)のメニュー

f0165224_22154578.jpg

写真はミートパンです。自家製のミートソースにごぼうと人参を混ぜ、パン生地で包んで焼き上げます。ごぼうのシャキシャキした食感がアクセントになっています。是非ご賞味ください。
f0165224_22185028.jpg

パン生地にホワイトソース、アボカドをのせチーズをかけて焼いたアボカドグラタンパン。地物のコーンもトッピングします。
f0165224_22243978.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。使用しているかぼちゃは無農薬で栽培された雪化粧をになります。
f0165224_22325231.jpg

クリームチーズロールは生地にメープルシロップを練り込んだメープルの香り漂うお菓子パンです。

では、18日(木)のメニューです。

モカブリオッシュ
メープルクリームチーズロール
レーズンクリームフランス
キッシュパン(オクラ、手作り皮なしソーセージ、舞茸、キャベツ、たまねぎ、ベーコン、プチトマト)
アボカドグラタンパン
ミートパン(ごぼう、人参)
点心蒸しまん(豚挽き肉、小松菜、キャベツ、たまねぎ、しいたけ)
ヨーグルトはちみつ
抹茶マーブルブレッド
かぼちゃブレッド

冷たい雨が降って気温以上に寒く感じました。週末は冬将軍が3泊4日でやってくるそうです。11月並みの寒気ということなので、雨に濡れたバックや服を乾かそうと今季初めてストーブを点けました。ついこの間まで暑くて窓を全開にしていたのに・・・季節が変わるのが早すぎてまだ、冬物の服を出していません(^^;

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-17 22:40 | 日記

10月16日(火)のメニュー

f0165224_2292936.jpg

写真はマカロニミートグラタンパンです。自家製のミートソースにマカロニグラタンをのせ焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_22102688.jpg

トマト風味の生地でトマトチキンカレーを包み焼いたトマトチキンカレーパン。トマトづくしのパンです。
f0165224_2215130.jpg

コルネパンはほうじ茶の芳ばしい香りと味のクリームです。
f0165224_2219767.jpg

寒くなったらホカホカの蒸しまんはいかがですか。豚ひき肉に小松菜、キャベツ、しいたけ、たまねぎなど野菜もたくさん入ってヘルシーです。
f0165224_2223033.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。無農薬で栽培した北あかりをマッシュポテト状にしてベーコンと黒こしょうを混ぜ込んだパン生地に巻き込んで焼き上げます。
f0165224_22294073.jpg

もうひとつは栗入りのこしあんを抹茶風味のパン生地でロールした栗あんロールブレッド。日本茶に合いそうです。

では、16日(火)のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(ほうじ茶クリーム)
りんごマドレーヌ
キッシュパン(手作り皮なしソーセージ、ささげ、いんげん、キャベツ、たまねぎ、プチトマト、ベーコン)
トマトチキンカレーパン
マカロニミートグラタンパン
点心蒸しまん(豚挽き肉、小松菜、たまねぎ、しいたけ、キャベツ)
塩こうじソフトフランス
じゃがいもベーコンブレッド
栗あんロールブレッド(抹茶生地、栗入りこしあん)
もちもちミルクパン

14日は旭岳で初冠雪が観測されたそうです。週末には道北で雪予報も。何だか秋を満喫しないうちにもう冬かという感じです(^-^;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-15 22:24 | 日記

10月13日(土)のメニュー

f0165224_2224452.jpg

写真はチキンナゲットパンです。豆腐入りの手作りチキンナゲットとフライドポテトをのせ、チーズをかけて焼いたワンプレート的なパン。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_22271543.jpg

キッシュパンはじゃがいもと自家製ミートソースになります。じゃがいもは上のフライドポテトとともに無農薬栽培の男爵を使用しています。
f0165224_22294148.jpg

焼き菓子はヴィクトリアケーキ。スポンジケーキにジャムをサンドしたイギリスの代表的な家庭菓子です。今回のジャムはりんごジャム。酸味の強い「プラムリーズンシードリング」という品種のりんごをジャムにしてサンドします。
f0165224_22362030.jpg

点心蒸しまんは、こしあんに桜の葉を混ぜ込んだ桜あんまんです。桜の葉の塩味がアクセントになったあんまんです。

では、13日(土)のメニューです。

ミルクティーメロンパン
桜あんまん
ヴィクトリアケーキ(りんごジャム)
ホットケーキ(午後2時前後出来上がり予定)
イングリッシュスコーン
キッシュパン(ミートソース、じゃがいも)
チキンナゲットパン(手作り豆腐入りチキンナゲット、フライドポテト)
ピザパン(カマンベールチーズ、ミックスチーズ、トマト、コーン、手作り皮なしソーセージ)
たまねぎパン
チョコミントマーブルブレッド
ペッパーサラミブレッド
ヨーグルトはちみつ
オレンジピールブール

北電が冬の電力見通しを発表しました。冬は電力の約4割が家庭による電力消費だそうです。札幌の大通公園イルミネーションは自家発電を増やして例年通り行い、函館は中止するそうです。家庭の節電が必要になる今年の冬ですが真冬の寒さを我慢するのはつらいですね。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-12 22:46 | 日記

10月12日(金)のメニュー

f0165224_2222090.jpg

写真はハヤシミートパンです。なすやズッキーニなどが入ったハヤシ風味のミートソースをパン生地で包みチーズをかけて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_22243529.jpg

ホワイトソースにアボカド、地物のコーンをのせたアボカドグラタンパンもランチにオススメの一品です。
f0165224_2226891.jpg

ブレッド型はアップルレーズンブレッド。りんごの甘煮とレーズンを巻き込み、アイシングで仕上げます。
f0165224_22423375.jpg

コルネパンはミルキーな練乳風味のカスタードクリームです。

では、12日(金)のメニューです。

バナナブリオッシュ
ミルクティークリームチーズロール
コルネパン(練乳クリーム)
よもぎあんまん
ホットケーキ(午後1時半以降出来上がり)
キッシュパン(手作り皮なしソーセージ、ブロッコリー、しめじ、キャベツ、たまねぎ、ベーコン、プチトマト)
ハヤシミートパン(なす、ズッキーニ、パプリカ、ピーマン)
アボカドグラタンパン
枝豆チーズバジル
かぼちゃブレッド
アップルレーズンブレッド
塩こうじパン
ドライフルーツスティック

寒くなりましたね。夕方にはいきなり暗くなったと思ったら雷がなってびっくり!江差沖合で竜巻が起こって、ちょうど夕方のニュース番組でその瞬間をとらえていました。竜巻の発生する回数が以前より多いですよね。異常気象なんでしょうか・・・。
12日札幌は少しお天気が回復して晴れ間も見られるようですが、大気が不安定なので雨具は手放せませんね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2012-10-11 22:43 | 日記