カテゴリ:お店のお知らせ( 40 )

BUND CAFE~ベルギーワッフル

f0165224_17182950.jpg


長かった冬もようやく終わり、やっと少し春の足音が聞こえてきたかな・・・と思ったらまたまた季節は逆戻り、外は吹雪いています。
まだまだ春は遠いですね~。

写真は「ベルギーワッフル」。
久しぶりにBUND CAFEさんのメニューに登場します。

今回から直火タイプのワッフルメーカーを使用。
以前のより網目が細かく焼き上がってサクッっとした食感です。
たっぷりのクリームを添えて暖かいお茶と一緒にどうぞ召し上がりください。
[PR]

BUND CAFE~バニラマフィン

f0165224_1516027.jpg


お久しぶりです。
今年になって初の更新です。

写真は「バニラマフィン」。
今月からBUND CAFEさんのメニューに登場します。

バニラの香りがほんのり広がるプレーンなマフィンです。
思えば、お店では季節のフルーツとか何かしら入れて焼いていたので、
プレーンマフィンってすごく新鮮!
以前のマフィンとはレシピも一新して楽しみながら焼き上げました。

プレーンタイプなのでアレンジもいろいろ。
今回はBUNDオリジナル、ラム酒漬けの栗と生クリームが添えてあります。
ラム酒がきいた栗は絶品!大人な味わいです。

温かく美味しいお茶と一緒にどうぞ召し上がりください。
[PR]

閉店のお知らせ

10月27日(土)を持ちまして、mumingpullaは閉店いたしました。

mumingpullaを開店するきっかけ、お力添えをいただいた、P.STORYさん、BUNDCAFEさん、milco tigerさん、La maison poiさん、並びに一閤ビルの皆様方に心よりお礼申し上げます。

今後につきましてはまだ未定ではありますが、BUNDCAFEさんでのカフェメニューパンは引き続きの取り扱いとなっております。(通常パンの小売は行っておりません)
当ブログとメールマガシンは不定期ではありますが、パンの販売やイベントへの参加などの情報など、更新、発行していきたいと思っています。

閉店にあたり、皆様から暖かいお言葉をかけていただいたことを励みに、今後の活動の力にしていきたいと思っております。

また、皆様に会える日を楽しみにしております。

最後にこれまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともに心よりお礼申し上げます。
[PR]

10月23日(火)のメニュー

Muming Pullaからのお知らせです。
この度、10月いっぱいをもちましてお店を閉店することとなりました。
これまでご来店いただきました皆様には感謝の気持ちとともにお礼申し上げます。
なお、最終営業日は10月27日(土)となっておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

f0165224_2225391.jpg

写真はりんごパンです。りんごの甘煮をパン生地で包み、りんごに似せて可愛らしく成形しました。是非ご賞味ください。
f0165224_22264329.jpg

かぼちゃのペーストを練り込んだパン生地でかぼちゃのキーマカレーを包んで焼き上げたかぼちゃづくしのパン。かぼちゃは無農薬で栽培した雪化粧を使っています。
f0165224_22283824.jpg

ピザパンはフライドポテトと手作り皮なしソーセージ、トマト、コーンをトッピングします。
f0165224_22303598.jpg

丸いフランスパン・ブールは自家製栗の渋皮煮を混ぜ込んで焼き上げます。

では、23日(火)のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
りんごパン
黒豆マドレーヌ(ざらめ入り)
キッシュパン(ミートソース、なす、ズッキーニ)
ピザパン(フライドポテト、手作り皮なしソーセージ、トマト、コーン)
かぼちゃキーマカレーパン
点心蒸しまん(豚ひき肉、ほうれん草、しいたけ、たまねぎ、キャベツ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
もちもちミルクパン
栗のブール

寒くなってきましたが例年から比べるとまだまだ暖かいような気がします。今週は雨が降る日もあるようですが、一気に気温が下がって冬に・・・ということではないようです。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]

10月17日(水)のメニュー

f0165224_2218411.jpg

写真はかぼちゃキーマカレーパンです。かぼちゃペーストを練り込んだパン生地でかぼちゃのキーマカレーを包んで焼き上げます。かぼちゃは無農薬で栽培された雪化粧。ほくほくで甘みもあり美味しいです。この機会に是非ご賞味ください。

f0165224_22245957.jpg

ブレッド型はほうじ茶はちみつです。ほうじ茶の茶葉とはちみつを混ぜ込んだ芳ばしい香り漂うパンです。
f0165224_2230484.jpg

焼き菓子は栗のパウンドケーキです。自家製の栗渋皮煮を混ぜ込んだこの季節限定のケーキになります。
f0165224_22394381.jpg

ライ麦生地にドライフルーツとオレンジピールが入ったドライフルーツスティック。チーズをのせて焼いても美味しいですよ!

では、17日(水)のメニューです。

ミルクティーメロンパン
りんごパン
バナナシナモンロール
栗のパウンドケーキ
キッシュパン(ミートソース、なす、ズッキーニ)
かぼちゃのキーマカレーパン
タルタルチキンパン
チーズナン(バジル生地)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ほうじ茶はちみつブレッド
塩こうじパン
ドライフルーツスティック

17日からプロ野球CSシリーズ、セカンドステージが始まりますね。来月の24日には日本ハムの優勝パレードがあるとか。日本一のパレードになるといいですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]

7日(金)の営業お休みについて

誠に勝手ながら7日(金)は急遽都合によりお休みさせていただきます。
明日以降の営業につきましては当ブログにてお知らせいたします。
[PR]

8月28日(火)の営業について

28日(火)は都合によりお店の営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
なお、29日(水)からは通常通り営業予定です。
[PR]

3月23日(金)のメニュー

f0165224_22271251.jpg

写真は野菜カレーパンです。カレー風味の生地にはカレールー、そしてかぼちゃ、ブロッコリー、プチトマトなど数種類の野菜をトッピングしたヘルシーなパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_2223665.jpg

ブレッド型はバナナブリオッシュ。ブリオッシュ生地にバナナを練り込んだフルティーでお菓子のようなパンです。
f0165224_2244599.jpg

ミニ角食型は塩麹パン。自家製の塩麹を混ぜ込んだ生地はもちもちふわふわ。麹の香りも漂い深い味わいがあるパンです。
f0165224_2274523.jpg

キッシュパンはミートソースとじゃがいも入りボリュームたっぷりのパンです。ランチにいかがですか。イートインもご利用になれます。
f0165224_228164.jpg

チキンとなすのトマト煮をパン生地で包んだチキントマトパン。チーズをかけて焼き上げます。
f0165224_22104962.jpg

クリームチーズロールはレモン。広島産のレモンの皮のすりおろしと果汁をたっぷり入れたパンにクリームチーズをロールします。レモンとクリームチーズの組み合わせが爽やかです。

では、3月23日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
レモンクリームチーズロール
コルネパン(生地:すりごま、抹茶クリーム)
ホットケーキ(午後1時半前後の予定)
キッシュパン(ミートソース、じゃがいも)
チキントマトパン(チキン、なす)
野菜カレーパン(かぼちゃ、ブロッコリー、プチトマト、生マッシュルーム)
チーズナン(黒ごま生地)
たまねぎパン
塩麹パン
さつまいもブレッド
バナナブリオッシュブレッド
リュスティック(オレンジピール(デポコン))

雨でかなり雪解けが進んだようです。週末の雪がさほどひどくなければ来週からは自転車に乗れそうなのですが・・・。明日は暖かくなるようですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

mumingpullaではメールマガジンを発行しています。
当日の午前11時頃、本日のメニュー、オススメ商品などをお送りいたします。
当店では前日に焼き上げ、賞味期限のあるパンを全品100円で提供しております。
メールマガジンのほうに掲載していますのでご利用下さい。


下記のメールアドレスに空メールしていただければ登録完了です。
是非ご利用くださいませ。


登録用メールアドレス
sub-193160@mc.melma.com

解除用メールアドレス
us-193160@mc.melma.com
[PR]

12月9日(金)の営業について

誠に勝手ながら明日12月9日(金)は営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
なお、10日(土)は通常営業の予定です。皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

お店の営業について

オーブン故障のため、明日29日から30日、31日(定休日)はお店の営業をお休みさせていただきます。なお、11月1日(火)以降の営業についてはブログでお知らせさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]