人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごマフィン

りんごマフィン_f0165224_22344179.jpg

明日は久し振りにりんごマフィンを焼きます。りんごはジョナゴールドを使用します。
酸味と甘みがほどよく、さわやかな風味が特長です。是非ご賞味ください。
そのほかのメニューです。マフィンはもう一つ、ダブルベリーです。お菓子パンはミルクティーいちじく、バナナクリームチーズロール、パネトーネ、よもぎパンになります。おかずパンはドライトマトチーズバジル、ジャーマンポテトパン、ほか、ヨーグルトはちみつパン、たまねぎパン、さつまいもブレッド、バナナシナモンブレッド、ドライフルーツ&ナッツパン、リュスティック(かぼちゃ)を予定しています。
明日は雨予想ですが、夕方から気温が下がって雪に変わるようです。
このままいくと今年は雪のないクリスマスになるのかな?と思っていたら、しっかりホワイトクリスマスになるみたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。



中央競馬の暮れの大一番「有馬記念」が28日に行われます。ウオッカやディープスカイなどが出走回避してしまい、少し寂しいです(^^;大井競馬では翌日「東京大賞典」というダートチャンピオンを決めるレースがあり、豪華なメンバーが揃って面白いレースになりそうです。どちらかというとこちらのほうが楽しみかもしれないです。帯広で行われるばんえい十勝は年末は28、29、30日、年明けは元旦から5日までお正月競馬が開催されるんです。競馬ファンとしてはうれしいですが、それをお仕事にしている方々は大変だなあと毎年思います。こちらも2日に「帯広記念」という大きなレースがあります。お店は28日で今年の営業が終わりますが、年末年始は結構忙しい競馬ファンなのです(^^;
by mumingpulla | 2008-12-17 23:11 | 日記