人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶クリームチーズロール

抹茶クリームチーズロール_f0165224_22544049.jpg
写真は抹茶クリームチーズロールです。クリームチーズに抹茶を練り込んでいます。ちょっと塩味が効いて美味しいです。是非一度ご賞味ください。では、そのほかのメニューです。マフィンがかぼちゃとプルーン。お菓子パンはミルクティーいちじく、さつまいもロール(黒糖使用)、バナナシナモンレーズンです。おかずパンはポテトフォカッチャ、コーンバジル、ライ麦ピザ、ほか、ドライフルーツ&ナッツパン、かぼちゃブレッド、たまねぎパン、リュスティック(オレンジピール入り)を予定しています。
抹茶クリームチーズロール_f0165224_2351783.jpg

中国では烏龍茶の製造技術を世界無形文化遺産としてユネスコに正式に申請するそうです。写真は去年、BUND CAFEさんのお茶会でいただいた岩茶です。武夷山の岩茶は「烏龍茶の祖」とも言われて、ここから台湾や広東省に広がったらしいです。この武夷岩茶の中には「大紅袍」などの高級茶があって驚くほどの価格だったりしますよね~。飲んでみたいなあと思いますが、意外に美味しくない??らしいです、というか高級な味というのは難しいですね(^^;
今日、札幌のほうは夕方になって雨が上がりましたが、苫小牧では道路が冠水するほどの大雨。北海道って広いなあと改めて感じました。
明日は雨が上がって曇の多い1日、気温は20度を越えるみたいですよ。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2008-10-09 23:24 | 日記