人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日(土)のメニュー

1月21日(土)のメニュー_f0165224_2235039.jpg

明日はマスタードパンを焼きます。つぶマスタードを生地に練り込んだセミハードなパン。チーズをのせて焼いたりサンドイッチにしても美味しいです。休日のブランチなどにいかがですか。
1月21日(土)のメニュー_f0165224_2241362.jpg

ブレッド型は桜あんロール。桜葉を混ぜ込んだ生地でこしあんをロールして焼き上げます。ちょっぴり塩味の桜葉と餡の相性はまちがいなしです!
1月21日(土)のメニュー_f0165224_22421052.jpg

ふわふわ生地のホットケーキはシュガーマーガリンをサンドします。どこかほっとするような懐かしいホットケーキ。店頭には1時前後に並ぶ予定です。
1月21日(土)のメニュー_f0165224_22421923.jpg

コルネパンはほうじ茶クリームです。ほのかにほうじ茶の香りが漂うクリームは甘さ控え目です。
1月21日(土)のメニュー_f0165224_22435460.jpg

キッシュパンはブロッコリーに生マッシュルーム、キャベツ、ベーコンなどを混ぜ込みます。

パン生地にすりおろしたレモンの皮と果汁を練り込み、クリームチーズを巻き込んだレモンクリームチーズロールに、自家製ミーソソースにホワイトソースをかけて焼き上げるグラタンパンはマカロニ入りです。

では、明日21日のメニューです。

レモンクリームチーズロール
ミルクティーいちじく
コルネパン(ほうじ茶クリーム)
ホットケーキ(シュガーマーガリン)
キッシュパン(ブロッコリー、キャベツ、ベーコン、玉ねぎ、生マッシュルーム)
マカロニミートグラタンパン
チーズナン(バジル生地)
塩麹ブレッド
ゆずはちみつブレッド
桜あんロールブレッド
マスタードパン

東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」が米エドガー賞候補になっているそうです。自分は原作も読みましたし、映画も見ましたが、とても面白かったです。本は一気に読んでしまったし、映画は涙なしでは見られなかったです。エドガー賞獲れるといいですね。

今日は旭川でマイナス30.3度を記録したそうです。札幌も朝寒かったです。明日は大寒ですから寒いのはしようがないですね(^-^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。

今週末の営業
22(日)、23(月)お休み
24日より通常営業
by mumingpulla | 2012-01-20 22:50 | 日記