人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月17日(土)のメニュー

12月17日(土)のメニュー_f0165224_21433858.jpg

ミニ角食型はゆずはちみつパンです。自家製のゆずピールとはちみつを混ぜ込み焼き上げます。ゆずの香りがフルーティーなパン。チーズとも好相性なのでサンドイッチにしてもおすすめです。
12月17日(土)のメニュー_f0165224_21455562.jpg

生地がパンのキッシュはミートソースとじゃがいもです。
12月17日(土)のメニュー_f0165224_21481142.jpg

タルタルソースと照り焼きチキンをのせたタルタルチキンパン。マヨネーズをかけて焼き上げます。タルタルソースとチキンの組み合わせは鉄板です!
12月17日(土)のメニュー_f0165224_21495490.jpg

ホットドックには手作りの皮なしソーセージをサンドします。
12月17日(土)のメニュー_f0165224_21512564.jpg

パン生地でサラミと角切りにしたチーズをロール。外側にパリパリの生地を塗って焼きます。
では、明日17日(土)のメニューです。

紅茶ミルクワッフル(アールグレイ茶葉、練乳入り)
シュトーレン(ハーフサイズ)
キッシュパン(じゃがいも、ミートソース)
タルタルチキンパン
点心蒸しまん(水菜、豚挽き肉、しいたけ、小ねぎ)
ホットドック(手作り皮なしソーセージ)
チーズナン(バジル生地)
たまねぎパン
ゆずはちみつパン(自家製ゆずピール)
塩麹ブレッド
ドライフルーツライ麦ブレッド
タイガーロール(チーズ、サラミ)

新千歳空港にまた新しいお店がオープンしたそうです。昨日はどのTV局も取材に行っていたようで何度か同じお店を見ました。気になったのは「カルビープラス」揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べられるそうです。食べてみたいですね~。あとは「シューキッチンホッカイドウ」というお店。シューの中にはジンギスカンチャーハンとかラーメンサラダとか北海道らしいものが入っているのだそうです。なかなか千歳空港へ行く機会がないんですが、飛行機に乗らなくてもショッピングモールとして楽しめそうですね。

今日は寒かったですね~明日の札幌は手稲山のおかげで大雪にはならないとのこと。逆に岩見沢や石狩北部は大雪予想です。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-12-16 22:01 | 日記