人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日(土)のメニュー

7月16日(土)のメニュー_f0165224_23121918.jpg

明日のベーグルは紫芋です。ベーグル生地に紫芋ペーストを練り込み、さらに中にも入れて焼き上げます。是非ご賞味ください。
7月16日(土)のメニュー_f0165224_2314411.jpg

麻婆茄子をパン生地で包んだ麻婆茄子パン。暑い時はピリ辛のものが食べたくなりますね。
7月16日(土)のメニュー_f0165224_23161368.jpg

コルネパンは生地にレーズンを混ぜ込み、ラム酒風味のカスタードクリームを入れます。
7月16日(土)のメニュー_f0165224_23262983.jpg

ミニ角食型はトマト風味の生地にドライトマトと黒胡椒、黒オリーブを入れて焼き上げたスパイシートマトパン。ピザトーストにしたりワインやビールのおつまみにも合う夏らしいパンです。
7月16日(土)のメニュー_f0165224_23373218.jpg

クリームチーズロールはメープル風味の生地。焼きたては甘い香りが漂います。
7月16日(土)のメニュー_f0165224_23385159.jpg

焼き菓子は自家製オレンジピールとざらめを入れたパウンドケーキです。

また、明日はアボカドとチーズをサンドしたフォカッチャと、はちみつとすりおろしたレモンの皮、果汁を入れて焼き上げたはちみつレモンブレッドが新メニューとして登場します。

では、明日16日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:レーズン入り、ラム酒カスタードクリーム)
紫芋ベーグル
メープルクリームチーズロール
スコーン(ドライフルーツ)
オレンジピールパウンドケーキ(ざらめ入り)
ピザパン(ズッキーニ、生マッシュルーム、パプリカ、サラミ、トマト)
麻婆茄子パン
枝豆チーズバジル
アボカドチーズフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
はちみつレモンブレッド
スパイシートマトパン

週末の営業についてお知らせいたします。17日(土)、18日(日)は通常営業、19日(月)、20日(火)はお休みとなります。ご了承くださいませ。

歌舞伎役者の中村吉右衛門さんが人間国宝に認定されたそうです。吉右衛門さんといえば私の中ではイコール鬼平さんです。吉右衛門の歌舞伎はTVでしか拝見したことがありませんが、是非生の舞台も観たいものです。ちなみに吉右衛門さんの、父故松本白鸚さんも1975年に人間国宝に認定されているそうです。

中国で雪が降ったというニュースを見ました。まさに異常気象ですね(@Д@;3連休の初日の明日はあまり良いお天気ではないようです。全国的には猛暑ということですが、北海道はかなり涼しくなるみたいですね。暑いよりはいいのですが、やはり雨は嫌ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-07-15 23:59 | 日記