人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日(金)のメニュー

7月8日(金)のメニュー_f0165224_23165487.jpg

8日のピザパンはアボカドです。黒オリーブとトマトをのせ、マヨネーズ、チーズをかけて焼き上げます。是非ご賞味ください。
7月8日(金)のメニュー_f0165224_23243128.jpg

広島産のレモンが手に入ったので久し振りにレモンのパウンドケーキを焼きます。すりおろしたレモンの皮と果汁をたっぷり入れて焼く爽やかな焼き菓子です。
7月8日(金)のメニュー_f0165224_23262529.jpg

ブレッド型はシナモンレーズン。シナモン風味の生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んで焼きます。
7月8日(金)のメニュー_f0165224_23275095.jpg

ベーグルはごぼう。きんぴらごぼうを白ごまを練り込んだ生地で巻いて焼き上げたベーグルです。
7月8日(金)のメニュー_f0165224_23293897.jpg

麻婆茄子をパン生地で包んだ麻婆茄子パン。茄子のほかに人参、ピーマンも入っています。
7月8日(金)のメニュー_f0165224_23395365.jpg

クリームチーズロールはラズベリーです。クリームチーズと一緒にラズベリーを巻き込んだフルーティーなパンです。
では、8日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:メープル、バナナカスタードクリーム)
ごぼうベーグル
ラズベリークリームチーズロール
レモンパウンドケーキ
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマト)
麻婆茄子パン
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
かぼちゃブレッド
シナモンレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
スパイシーブール(マスタード、サラミ、黒胡椒)

国民の幸福感は10点満点中、6.5点なんだそうです。これは内閣府の国民生活選好度調査の結果とのことです。ブータンの国民の幸福度が高いのは有名ですよね。ま、どこに幸福感を感じるかだとは思うんですけど、素敵なことだと思います。ちなみに今回の調査は東日本大震災の前ということで、来年は違った結果になるかもしれないと言うことです。

お店のお休みについてお知らせいたします。7月10日(日)、11日(月)、12日(火)と営業をお休みさせていただきます。13日(水)より17日(日)まで通常営業いたします。ご了承くださいませ。

今日は良いお天気でしたが明日から下り坂。せめて週末は晴れなくても雨は降らないでほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-07-07 23:54 | 日記