人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日(木)のメニュー

3月17日(木)のメニュー_f0165224_23222066.jpg

写真は桜のパウンドケーキです。この時期限定の焼き菓子。桜の葉と花の入ったほんのり塩味のケーキです。この機会に是非ご賞味ください。
3月17日(木)のメニュー_f0165224_23243053.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。生地にベーコンと黒胡椒を混ぜ、マッシュしたじゃがいもを巻き込んで焼き上げます。トーストしてマヨネーズを塗って食べると美味しいです。朝食にいかがですか。じゃがいもはニセコ産のとうやを使います。
3月17日(木)のメニュー_f0165224_23263835.jpg

ミートボールパンはハヤシ風味です。自家製のミートボールをハヤシソースに混ぜ、パン生地で包み込んでチーズをのせて焼き上げます。
3月17日(木)のメニュー_f0165224_232834.jpg

コルネパンは生地にすりごまを練り込み、抹茶カスタードクリームを入れた和風の組み合わせです。
3月17日(木)のメニュー_f0165224_23375916.jpg

シナモンロールはバナナを生地に練り込みアイシングで仕上げます。
では、17(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナシナモンロール
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
ドライフルーツクリームチーズベーグル
スコーン(いちご)
桜パウンドケーキ
ピザパン(ごぼう、しめじ、ベーコン、トマト)
ミートボールパン(ハヤシソース)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
りんごレーズンブレッド
じゃがいもベーコンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(オレンジピール、くるみ)

地震の影響でスポーツやイベントが中止になったり延期になったりしてます。プロ野球セ・リーグは予定通り25日に開幕しますが、パ・リーグは延期の方針とのこと。Jリーグも開幕が延期していますし、日本代表の親善試合も中止になりました。個人的なことですが気仙沼の知り合いは無事救助されたようです。ほんとに良かったです。

明日は真冬並みの寒気が入ってきて寒くなるようです。もう3月下旬なんですけど・・・。被災地の方にとっても寒さは厳しいと思います。早く春が来るといいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-03-16 23:45 | 日記