桜のパウンドケーキ

f0165224_2384119.jpg

明日は立春、暦の上では春です。まだまだ春は遠いけど春らしく桜のパウンドケーキを焼きます。桜の葉、花、くるみをほんのり抹茶味の生地に混ぜ込みます。是非ご賞味ください。
f0165224_23162916.jpg

ブレッド型はりんごレーズン。すり下ろしたりんごでこね上げた生地にレーズンを混ぜ込んだフルーティーなパンです。
f0165224_2318377.jpg

クリームチーズロールはメープルです。メープル風味の生地は焼きたてに甘くやさしい香りが漂います。
f0165224_2322841.jpg

ミニ角食型はスパイシートマトパン。トマト風味の生地に黒胡椒、黒オリーブを混ぜ込みます。トーストしてチーズを乗せてもOK、サンドイッチにしても美味しいです。
f0165224_2324831.jpg

ベーグルはクッキーを生地に混ぜ込み、チョコチップを巻き込みます。
f0165224_23275579.jpg

ポークシチューパンはハヤシソース。トマトも入っています。では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
プチブール(バナナ)
コルネパン(レモンカスタードクリーム)
クッキーベーグル(チョコ入り)
桜パウンドケーキ
スコーン(金柑、はちみつ)
ピザパン(長なす、しめじ、ベーコン、トマト)
ポークシチューパン(ハヤシソース、トマト入り)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ)
コーンチーズバジル
かぼちゃブレッド
りんごレーズンブレッド
スパイシートマトパン
たまねぎパン

今年最初の桜の開花予想が出ました。札幌は5月4日、平年並みとのことです。この開花予想って結構変わっていきますよね。去年は最初、春が早くて桜も4月末には~なんて予想でした。3月、4月が思ったより暖かくなく、開花予想は出るたびに遅れて行きました。ということで、この開花予想も変わっていくのではないですかね(^-^; 沖縄ではすでに緋寒桜が満開だそうです。羨ましいです。沖縄の人の花見は桜の木の下で飲み食いはしないんだそうです。ただ桜を見るだけとか。桜の木にしてみれば、自分の足元で酔ってドンチャン騒ぎされるより静かでいいかもしれないですね。北海道なんてジンギスカンしちゃいますもん、迷惑でしょうね~(@Д@;

明日もお天気は良さそうです。この陽気は今週いっぱい続くようです。来週からいよいよ雪まつりも始まります。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]