人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆずはちみつパン

ゆずはちみつパン_f0165224_2310639.jpg

明日はゆずはちみつパンを焼きます。甘みをはちみつでつけた生地に自家製のゆずピールを混ぜ込んで焼き上げたこの時期だけのパン。是非ご賞味ください。
ゆずはちみつパン_f0165224_23113977.jpg

ミートパンはハヤシソースにズッキーニ、やパプリカなどを混ぜ、パン生地で包み込みます。
ゆずはちみつパン_f0165224_23124231.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトをトッピングします。
ゆずはちみつパン_f0165224_23181292.jpg

焼き菓子は栗のパウンドケーキ。自家製の栗渋皮煮とくるみを混ぜ込みます。
ゆずはちみつパン_f0165224_2322188.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。生地にもかぼちゃペーストを練り込んだかぼちゃづくしにパンです。
ゆずはちみつパン_f0165224_23293035.jpg

シンプルなだけにいろいろな素材をサンドして食べると美味しいたまねぎパン。写真はカレーをサンドしてあります。是非お試しください。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
プチブール(くるみ、オレンジピール、黒胡麻)
メープルクリームチーズベーグル
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
キャラメルチョコクリームチーズロール
栗パウンドケーキ
ショートブレッド(ジンジャー、シナモン、馬型)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ミートパン(ハヤシソース、ズッキーニ、なす、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
抹茶マーブルブレッド
ゆずはちみつパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

内閣府が国民の幸福度を調査したところ、平均6.5という数字が出たそうです。年齢が高くなると幸福度は下がる傾向があるとのこと。年金問題など、将来が不安という人が多いということです。幸福度は個人でどこに幸せを感じるかってところが違うと思うので数字で表すのは難しいですよね。経済的には不景気で厳しいけれど、大きな病気をせず、健康であれば幸せと感じるし・・・。中国とインドにはさまれた国「ブータン」では国民総幸福量を政策の中心としていて、国民の9割が幸福と感じているそうです。日本ではありえない数字ですね(-o-;

さて、今年の営業も残すところあと2日となりました。お天気は明日、大荒れ予報が出ております。12月は週末になると崩れる傾向がありますね~。札幌は風向きに変わってきますからどうなるか分からないんですけど・・・。クリスマスや、年末のお買い物など街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-12-24 23:32 | 日記