人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのピザパン

ブロッコリーのピザパン_f0165224_2342542.jpg

明日のピザパンはブロッコリーです。ベーコンやエリンギなどのきのこ、トマトを一緒にトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
ブロッコリーのピザパン_f0165224_236413.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッドです。ミルクティー生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んだしっとり系のパンです。
ブロッコリーのピザパン_f0165224_2311244.jpg

焼き菓子は紅茶ショコラケーキです。チョコベースの生地にアールグレイの茶葉とくるみ、オレンジピールなどを混ぜ込んだパウンドケーキです。
ブロッコリーのピザパン_f0165224_23132363.jpg

スコーンはいちごです。フレッシュないちごをシートにして生地に折り込んであります。
ブロッコリーのピザパン_f0165224_23142627.jpg

ミニ角食型はスパイシートマトパン。トマト風味の生地に黒胡椒とドライフルーツ、黒オリーブが入っています。チーズを乗せてトーストすると美味しいです。
ブロッコリーのピザパン_f0165224_23171045.jpg

プチブールは洋梨です。山形のラ・フランスをコンポートにして角切りに。セミハードな生地で包み込みました。では、明日のメニューです。
りんごシナモンベーグル
メープルクリームチーズロール
洋梨のブール
紅茶ショコラケーキ
スコーン(いちご)
ピザパン(ブロッコリー、きのこ、ベーコン、トマト)
ミートパン(ハヤシソース、なす、パプリカ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
スパイシートマトパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

今日、大通公園で雪まつりの準備が始まっていました。と言っても、スーパーハウスみたいのが運び込まれていただけなんですけど(^-^;来年の雪まつりでは円山動物園が第4番目の会場となるとのこと。期間中は入場無料で、滑り台やミニ雪像などを設置して家族が遊べる空間にするそうですよ。円山動物園と言えば、シロクマが出産準備に入っていたり何かと話題も多いですよね。雪まつりも楽しめて、動物にも会えるなんていいですねえ。帯広からばん馬を呼んで綱引きとかやらないかな~。帯広のお祭りでは必ずあるイベントなんで、札幌でも是非やってほしいですね。

さて、今日は寒かったですね。明日も最低気温はマイナス10℃まで下がるとか(@Д@;が、日中は今日よりは暖かいようですよ。雪は今日程度は降りそう。雪もある程度降らないと雪まつりに雪不足になっていまいますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-12-15 23:31 | 日記