人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長なすのピザ

長なすのピザ_f0165224_23115286.jpg

明日のピザパンは長なすです。ほか、しめじやエリンギなどのきのことトマトをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
長なすのピザ_f0165224_23144289.jpg

ベーグルはりんごシナモンです。シナモン風味の生地でりんごの甘煮を包み込んだフルティーなベーグルです。
長なすのピザ_f0165224_23172758.jpg

プチブールは洋梨。山形の美味しいラ・フランスをコンポートに。角切りにしてセミハードなパン生地に包み込みました。
長なすのピザ_f0165224_23194754.jpg

ブレッド型はごまあんロールです。すりごまを練り込んだ生地でこしあんをロールした和風テイストなパン。日本茶に合いそうです。
長なすのピザ_f0165224_23213429.jpg

ジンジャーミルクティーでこね上げたパン生地にさらにみじん切りした生姜を混ぜ込んだスパイシーなパン。寒い日は生姜ですよね。
また、じゃがいも、ベーコン、たまねぎを炒め、パン生地で包み込んで焼き上げたジャーマンポテトパンは無農薬栽培の美味しい北あかりを使用します。クリスマスシュトーレンも引き続き販売中です。どちらもこの機会にいかがですか。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
洋梨のブール
りんごシナモンベーグル
チョココルネパン
栗のパウンドケーキ
ショートブレッド(ジンジャー&シナモン、馬型)
ピザパン(長なす、しめじ、エリンギ、トマト)
ジャーマンポテトパン
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
たまねぎパン
ごまあんロールブレッド
かぼちゃブレッド
ジンジャーミルクティーパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

今年の漢字に「暑」が選ばれました。 記録的な猛暑のイメージが強い2010年。熱中症にかかる人が続出したり、野菜の価格が高騰しましたよね。 熊なども人里に出没したりして、生活のあらゆることに影響がありました。 小惑星探索機「はやぶさ」が突入温度1万℃という暑さに耐え無事帰還したからというのも「暑」が選ばれた理由のひとつだそうです。 宇宙関係でいえば、今週は金星の探索機「あかつき」が金星の軌道突入に失敗して6年後に再度チャレンジなんてニュースもありました。 自分は6年後どうなってるのか全然分からないのに「あかつき」はすべきことが決まっているのか・・・ すごいなあなんてスケール大きさに感心していたら、その後の調べでエンジンが破損している可能性もあって6年後の軌道突入は難しいかもしれないんだそうです。 直しに行くわけにはいかないですし、どうなるんでしょうか~。

さて、今日は一日中雪が降る寒い一日でした。 明日は一転して気温が上がり、空から降ってくるものは雨となるそうです。 そして夜には雪になって日曜は雪。 コロコロと変わりやすいお天気は着る物やら予定やら立て難くて困りますね(^^; お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 ご来店お待ちしております
by mumingpulla | 2010-12-10 23:33 | 日記