人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルネパン

     今週末のお休み 18日(土)、19日(日)、20日(月)、21日(火)
コルネパン_f0165224_23141315.jpg

明日のコルネパンはモカカスタードになります。甘さ抑え目なので甘いものが苦手という方にもオススメです。
コルネパン_f0165224_23162819.jpg

こちらのとうもろこし、さっぽろマルシェで購入しました。ティガという品種で白と黄色のつぶ。甘みとコクがあって美味しいです。明日はこのコーンにキャベツとサラミ、トマトでピザパンにトッピングして焼き上げます。
コルネパン_f0165224_23223211.jpg

トマト風味の生地にドライトマトと黒オリーブを混ぜ込んだスパイシートマトパン。黒胡椒がアクセントになっています。チーズをかけてトーストするとピザトーストに!是非是非お試しくださいませ。
コルネパン_f0165224_23255552.jpg

ベジフォカッチャはズッキーニをトッピング。生地にはパプリカ、チーズ、あらびきソーセージを混ぜ込んであります。
コルネパン_f0165224_2330154.jpg

旬の栗は渋皮煮にしてくるみと一緒にパウンドケーキに。この時期だけの商品になります。
コルネパン_f0165224_23272348.jpg

ブレッド型はチョコマーブル。お菓子感覚でティータイムのおともにいかがですか。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン)モカカスタード)
よもぎ黒豆あんロール
栗のパウンドケーキ
ピザパン(キャベツ、コーン、サラミ、トマト)
ベジキーマカレーパン(大豆、プチトマト)
ベジフォカッチャ(ズッキーニ、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
枝豆チーズバジル
さつまいもブレッド
チョコマーブルブレッド
スパイシートマトパン
メランジェ(ライ麦入り)

今年は猛暑の影響でじゃがいもの中心に空洞ができる現象が多く見られるんだそうです。 味や品質に問題はないのでその部分を取り除いて食べてほしいということ。 よく冬場に空洞のあるじゃがいもを見かけますが、今のところ新じゃがでは見かけてないですね。 それより、今年は小粒なものが多いような気がするのですが・・・。 秋はじゃがいもを使ったパンを焼く機会が多くなると思います。 小粒も空洞もちょっと手間ですけど、味さえよければ個人的には気にしないです。 農作物は天候に左右されますから、基準外のものでも価格を落として市場に出してほしいなと思います。

明日もお天気は良さそうですが、せっかくの連休があまりお天気は良くないみたいですね。 気温も低くなってくるようですよ。 秋が深まってくるのでしょうか。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-09-16 23:48 | 日記