人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏アスパラ

夏アスパラ_f0165224_23174287.jpg

写真は夏アスパラです。 最近色の薄いアスパラをちょくちょく見かけていたのですが、これが夏アスパラというものだと初めて知りました(^^; 春にそのままのばした親株の下から出てくるのだそう。 陽が当たらないので色が薄いのですが柔らかくて甘さもあります。
夏アスパラ_f0165224_2326434.jpg

明日はピザパンにトッピングします。 季節限定ですのでこの機会に是非ご賞味ください。
夏アスパラ_f0165224_2330108.jpg

コロッケパンは北あかりを使用。 先日のさっぽろマルシェで購入したものです。 小ぶりですけど甘みがあって美味しいじゃがいもです。 また、パンは揚げずに焼いてあるのでヘルシーです。
夏アスパラ_f0165224_2333441.jpg

マフィンはグレープフルーツ(ルビー)、冷やして食べると美味しいです。
夏アスパラ_f0165224_23353344.jpg

ブレッド型はごまあんロール。 すりごまを練り込んだ生地でこしあんを巻き込んで焼き上げます。
夏アスパラ_f0165224_23363692.jpg

スコーンはかぼちゃとシナモンシュガーです。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
コルネパン(ラム酒入りカスタード)
スコーン(カボチャシナモン)
コロッケパン
ピザパン(夏アスパラ、ベーコン、トマト)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ごまあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ

今日はいろいろなニュースがありました。 エコカー補助金がいきなり終わったのもびっくりですが、鈴木宗男議員に実刑確定というのも少しびっくり。 数年前に実刑判決受けていたんですよね。 ずいぶん前のことですっかり忘れていました(-o-;

台風が予想より南を通ったことで太平洋側に被害が出ているようです。 自然の力に人間は何も出来ないのだなあと災害のたびに思います。
札幌は今日、良いお天気でしたね。 この台風が北上していたらと思うとゾッとします。 明日も秋晴れになりそうとのこと。 やっと暑さから解放されて一安心です。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-09-08 23:52 | 日記