人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクティーいちじく

お店の営業についてお知らせです。8日(日曜日)はBUND CAFEさんのお茶会参加のためお店の営業をお休みさせていただきます。
ミルクティーいちじく_f0165224_23111925.jpg

開店当初から焼いている定番のミルクティーいちじく。生地は香り高いスリランカ産のアールグレイを使用したミルクティーでこね上げています。その生地にドライイチジクを混ぜ込んで焼き上げます。しっとりとした生地が女性に人気です。
ミルクティーいちじく_f0165224_23143515.jpg

フレッシュなグレープフルーツをそのまま生地に混ぜて焼き上げたパウンドケーキはフルティーで夏にぴったりです。
ミルクティーいちじく_f0165224_23212765.jpg

バジルパンはオニオンベーコンです。スライスしたたまねぎとベーコンを炒めてからパン生地に混ぜ込みます。
ミルクティーいちじく_f0165224_2322488.jpg

ベジキーマカレーパンはなすとズッキーニ、トマトの夏野菜です。
ミルクティーいちじく_f0165224_2324381.jpg

ブレッド型はごまあんロールブレッド。すりごまを練り込んだ生地でこしあんを巻き込みます。
ミルクティーいちじく_f0165224_2326327.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたパンはふわふわ。ほんのりとはちみつの香りがします。
ミルクティーいちじく_f0165224_23275494.jpg

コルネパンはモカカスタードクリーム。甘さ控え目の大人のカスタードです。
では、明日のメニューです。

桃のマフィン
ミルクティーいちじく
シナモンクリームチーズロール
コルネパン(モカカスタードクリーム)
グレープフルーツパウンドケーキ
ショートブレッド(メープル)
スコーン(ほうれん草、白ごま)
ピザパン(ササゲ、インゲン、プチトマト)
キーマカレーパン(なす、ズッキーニ、トマト)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、チーズ、パプリカ、あらびきソーセージ)
オニオンベーコンバジル
かぼちゃブレッド
ごまあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ

明日のプロ野球「日本ハムVS楽天」は5年ぶりでマー君こと田中投手と日ハムの中田選手の対戦が見られるのだそうです。 5年前と言えば、夏の高校野球、駒大苫小牧が連覇した年です。 あの時は北海道も盛り上がりましたよね~。 今年の高校野球は明日開幕です。 道内勢は大会3日目に相次いで登場し、もしどちらも勝ったら2回戦は道内勢同士の対戦になるとのこと。 どちらも頑張ってほしいですね。

今日は暑い、はんぱないです。 このまま熱帯夜になるかもしれないそうです。 寝苦しい夜になりそうです。明日のお天気は下り坂らしいですが、雨は遅くになってからだといいなと思います。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-08-06 23:43 | 日記