人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃが

新じゃが_f0165224_22563088.jpg

そろそろ道産の新じゃがも出回ってきました!明日はこのじゃがいもで久し振りにごまポテトパンを焼きたいと思います↓
新じゃが_f0165224_22584583.jpg

黒ごまを混ぜ込んだ生地でマヨネーズであえた角切りのじゃがいもを包み込んで焼き上げます。ランチにいかがですか、是非ご賞味ください。
新じゃが_f0165224_231395.jpg

そして、デザートには甘酸っぱいプラムのパウンドケーキはどうですか。
新じゃが_f0165224_232232.jpg

ベジフォカッチャはほうれん草にベーコン、チーズなどを混ぜ込んだヘルシーなパン。イタリアンに合いそうです。
新じゃが_f0165224_2332424.jpg

ブレッド型はバナナシナモンになります。もちもちの食感です。
新じゃが_f0165224_2385970.jpg

ミニ角食型はレーズンパン、少し甘めの生地にレーズンを混ぜ込みます。
新じゃが_f0165224_23152990.jpg

ピザパンはごぼう、人参、れんこんのきんぴらになります。ピリ辛のきんぴらにチーズがよく合います。では、明日のメニューです。


グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
ラズべリークリームチーズロール
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
シナモンロール
プラムパウンドケーキ
スコーン(キャラメルチョコ&ヨーグルト)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(ごぼう、れんこん、人参のきんぴら)
ドライトマトチーズバジル
ごまポテトパン
ベジフォカッチャ(ほうれん草、チーズ、ベーコン、パプリカ)
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
レーズンパン

今年の農作物の生育はおおむね良好とのニュースを見ました。先月は日照時間が少なく、また去年のようなことになるのでは?と心配していたのですが、気温が高かったので生育は順調なのだそうです。収穫の秋が楽しみです(~0~)

明日も雲が多いものの雨にはならないそうです。ここ数日はジメジメ感がないので、お出かけにも最適ですよね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-08-03 23:17 | 日記