人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃサラダパン

かぼちゃサラダパン_f0165224_22535510.jpg

明日はかぼちゃサラダパンを焼きます。かぼちゃペーストを練り込んだ生地はもちもち、マヨネーズであえたかぼちゃのサラダを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
かぼちゃサラダパン_f0165224_225336.jpg

バジルパンは枝豆チーズです。こちら冷凍保存もききます。解凍する時は凍ったままオーブントースターへ。アルミホイルをかぶせ約て3~5分、はずして約2分程で外はカリッ、中はふわふわ。焼きたてのような美味しさです。お試しくださいませ。
かぼちゃサラダパン_f0165224_22594551.jpg

ブレッド型はさつまいも。生地にもさつまいもを練り込んであるのでしっとりした食感です。
かぼちゃサラダパン_f0165224_230413.jpg

もうひとつは抹茶マーブルブレッドになります。ほろ苦い抹茶のシートを折り込んであります。
かぼちゃサラダパン_f0165224_236144.jpg

焼き菓子は紅茶ミルクパウンドケーjキ。紅茶はスリランカ産アールグレイを使用しています。こちらの紅茶は3パック入り160円で販売もしてます。
かぼちゃサラダパン_f0165224_2392651.jpg

クリームチーズロールはバナナです。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
コルネパン(モカカスタードクリーム)
紅茶ミルクパウンドケーキ
スコーン(クッキー)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(ほうれん草、ベーコン、トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(コーン、ソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
レーズンパン
かぼちゃサラダパン_f0165224_2322650.jpg

先週の函館旅行のランチで食べた海鮮丼です。いくらとうに、ほたてがのっていました。 海鮮丼って地元の人間は食べないって何かの番組でやってましたけど、確かに札幌でわざわざ海鮮丼食べませんね(^^; 函館に行くとつい食べてしまいます、なんか美味しいような気がするんですよね。

ほんとにお天気悪いですね。 日照不足で札幌市内の果樹園ではさくらんぼの発育が遅れているそうです。例年だとそろそろ店頭に並ぶプルーンも全然見かけないし、このぐずついたお天気の影響なんでしょうかね。早く蝦夷梅雨明けてほしいものです。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-07-27 23:32 | 日記