人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のパウンドケーキ

まずはお店の営業ついてのお知らせです。9日(日)は都合によりお休みになります。ご了承くださいませ。
桜のパウンドケーキ_f0165224_22264129.jpg

札幌も桜が開花しました。ということで桜パウンドケーキです。桜葉と花びら、くるみを混ぜ込んだほんのり塩味の焼き菓子、是非ご賞味ください。
桜のパウンドケーキ_f0165224_2241152.jpg
焼き菓子はもうひとつ、塩ケーキことケークサレです。アスパラにいんげん、トマト、たまねぎにパプリカと野菜が盛りだくさんに入ったヘルシーなケーキです。
桜のパウンドケーキ_f0165224_21542129.jpg

りんごの角切りとカスタードを包み込んだりんごパン。りんごとカスタードは好相性です。
桜のパウンドケーキ_f0165224_22421269.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃを生地に練り込んだパンです。
桜のパウンドケーキ_f0165224_2244217.jpg

ピザはホワイトクリームベースにきのことベーコンをトッピングします。
桜のパウンドケーキ_f0165224_22452866.jpg

ブレッド型はさつまいもです。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
りんごカスタードパン
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
桜パウンドケーキ
ケークサレ
ピザパン(きのこ&ベーコン&ホワイトクリーム)
ハヤシ風ミートパン
ピタパン(なすのキーマカレー)
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メープルカスタードパン
スパイシースティック
リュスティック(グレープフルーツピール)
桜のパウンドケーキ_f0165224_22471579.jpg

札幌もようやく桜が開花しました。一足早く咲いたエゾヤマザクラです。
桜のパウンドケーキ_f0165224_22472359.jpg

ソメイヨシノは今日開花。でも、大通の木はまだちょっと咲いてなかったです(-o-;
桜のパウンドケーキ_f0165224_22474590.jpg

キタコブシは小さな白い花を咲かせていました。
桜のパウンドケーキ_f0165224_2248756.jpg

いつもは1番最初に咲いているイメージがある木蓮。開花にはもう少しかかりそうです。
桜のパウンドケーキ_f0165224_2385079.jpg

道端に咲いていたタンポポも撮ってみました(^^;

北海道の春は花々が同時期に咲き始めます。北海道の春っていいですよね。季節の中で春が1番好きです。でも、花の咲く時期って花冷えしちゃうのが残念です。明日からはまた気温が下がってしまうようです。お花見には少し寒いかもしれませんね。お花見といえば、お花見会場にジンギスカンのセットを届けてくれるサービスがあるとか。コンロからお肉、野菜すべてです。便利なサービスですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-05-07 23:14 | 日記