人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケパン

コロッケパン_f0165224_23105932.jpg

明日はコロッケパンを焼きます。甘辛く炒めたたまねぎとひき肉を、蒸かしたじゃがいもに混ぜたコロッケの中味を揚げずにパン生地で包み込んで焼き上げます。じゃがいもは「とうや」を使用、果肉は薄い黄色です。是非ご賞味ください。
コロッケパン_f0165224_23293462.jpg

ブレッド型はさつまいもです。生地にもさつまいもペーストを練り込んであるのでとてもしっとりとしています。
コロッケパン_f0165224_23315100.jpg

もうひとつは桜葉と花びらを練り込んだ生地でこしあんをロールした桜あんロールブレッドです。
コロッケパン_f0165224_233333.jpg

ピザパンはなすとパプリカ、トマトになります。
コロッケパン_f0165224_23382776.jpg

クリームチーズロールは生地にかぼちゃを練り込んで焼き上げます。
コロッケパン_f0165224_23265569.jpg

定番のたまねぎパン。いろいろなものをサンドすると美味しいですよという紹介をいつもしています。
先日、キーマカレーをサンドしてみたのですが、とても美味しかったですよ。是非お試しください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
りんごカスタードパン
かぼちゃクリームチーズロール
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
グレープフルーツパウンドケーキ
ピザパン(なす&パプリカ&トマト)
コロッケパン
ドライトマトチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
桜あんロールブレッド
はちみつジンジャーパン
3種のレーズンパン(ライ麦入り)

ゴールデンウィークをお休みについてお知らせいたします。5月3(月)、4(火)、5(水)の3日間がお休みとなります。ご了承くださいませ。

コロッケパン_f0165224_23555066.jpg

さて、明日、門別競馬場でホッカイドウ競馬が開幕します。今年は全日、門別でのナイター開催となります。札幌に住んでいる人間としては札幌での開催がなくなってしまったことはとても寂しいのですが、これも存続のためには仕方ないことのようです。5月4日にはコスモバルクの引退式も行われるとのこと。機会があれば是非足を運んでみてくださいませ。ナイター競馬って結構面白いですよ!

今、風がかなり強い状態です。風は嫌ですねえ。明日は雨も降るようです。競馬も初日ですし、あまり荒れないといいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-04-27 23:59 | 日記