じゃがいもベーコンブレッド

f0165224_231358.jpg

明日はじゃがいもを使ったパンを2種類焼きます。まずは、ブレッド型のじゃがいもベーコンブレッドです。甘くないのでお食事パンとしていろいろアレンジ出来ます。
f0165224_23142030.jpg

じゃがいものほか、人参、たまねぎ、ベーコンのクリームシチューを包み込んで焼き上げます。熱いうちにいかがですか?
f0165224_2315638.jpg

かぼちゃベーストを練り込んだ生地で自家製黒豆とこしあんを巻き込んだお菓子パン。美味しい中国茶や日本茶に合いそうです。
f0165224_23122763.jpg

ピザはなすとあらびきウインナー、ミートソースです。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
かぼちゃ黒豆あんロール
ショートブレッド(モカ&チョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(なす&あらびきソーセージ&ミートソース)
クリームシチューパン
ドライトマトチーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
いちごブレッド
リュスティック(いよかんピール)
カスタードクリームパン
ドライフルーツ&ナッツパン

いよいよ明日は女子フィギュアのフリーです。リアルタイムに見られないのがほんと残念です。金メダルと報道では騒いでますけど、自分の最高の演技をしてほしいなと思いますね。それでだめなら仕方ないですものね。ともかく、ミスなく終わってほしいです。

気象庁から3月から8月までの長期予報がでました。春の訪れは早いものの、6月以降は太平洋高気圧の北への張り出しが弱く、北日本では冷夏になるとのこと。思えば、今年の冬は暖冬と予想されていたんですよね~でも、めちゃめちゃ寒かったじゃないですか。明日の天気も当たらないのに、長期予報が当たるわけないですよ。いや、当たってまた農作物の影響が出て、小麦の出来が悪かったりしたら困ります(>_<)今年は豊作を願っております。

さて、明日は雨予報ですが、午前中で上がり、午後からは晴れ間も見られそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-25 23:36 | 日記