人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パネトーネとシュトーレン

パネトーネとシュトーレン_f0165224_234510.jpg

クリスマス前最後の週末です。街はクリスマスムード一色です。明日はイタリアのクリスマスパン「パネトーネ」を焼きます。オレンジピールを混ぜ込んで焼き上げます。この機会に是非ご賞味ください。
パネトーネとシュトーレン_f0165224_234597.jpg

シュトーレンのハーフサイズは25日まで店頭に並ぶ予定です。クリスマスまで薄くスライスして少しづつ食べるドイツの発酵菓子です。
パネトーネとシュトーレン_f0165224_23333063.jpg

普通サイズの予約も承っております。こちらも25日引き取り分までです。
そのほか、先日のお楽しみパンで焼いた「マカロニグラタンパン」を焼きます。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
パネトーネ
よもぎ黒豆あんロール
アップルラムレーズン
スコーン(黒糖&ジンジャー)
アプリコットのパウンドケーキ
ショートブレッド(すりごま&黒豆)
ピザパン(きのこ&ベーコン&ミートーソース)
コーンチーズバジルパン
かぼちゃチーズフォカッチャ
マカロニグラタンパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシースティック
シュトーレン(ハーフサイズ)

来年2月5日から11日までさっぽろ雪まつりが開催されます。今年の目玉は高さ26メートルの「フラウエン教会」とのこと。ドイツ統一20周年を記念して製作されるのだそうです。最近の雪像は昔と比べると小さくなった印象があります。久し振りに本当の大雪像を見られるのは楽しみですね。

さて、夕方からの雪でかなり積もっているようです。雪が少なくてどうなるのかなあと心配しましたがホワイトクリスマスになりそうですね。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-12-18 23:35 | 日記