人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンポテトパン

ジャーマンポテトパン_f0165224_2243939.jpg

明日はジャーマンポテトパンを焼きます。使用するジャガイモは士別産のスタールビーで皮が赤、果肉が黄色です。煮崩れしにくく、油との相性も良いので、ジャーマンポテトにすると美味しいです。是非、この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズ
よもぎパン
かぼちゃと黒豆のケーキ・・・かぼちゃを練り込んだ生地に自家製黒豆を混ぜ込んで焼き上げます。
スコーン(バナナ&アーモンド&ブラウンシュガー)
ピザパン(サラダごぼう)
ジャーマンポテトパン
枝豆チーズバジルパン
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン(新たまねぎ)
メープルクリームチーズブレッド
さつまいもブレッド
リュスティック(グレープフルーツピール)
ドライフルーツ&ナッツパン

ジャーマンポテトパン_f0165224_22502721.jpg

大通公園のライラックもつぼみを付け始めました。このまま暖かい日が続くと開花しそうですね。ライラックまつりの時に花が散ってしまってないといいのですが(-o-;
ジャーマンポテトパン_f0165224_22504120.jpg

桜は散ってしまいましたが、いろんな花が一気に咲き始めるのが北海道の春ですよね。11丁目の木蓮の木は満開になってとても綺麗です。

今日は暖かかったというより、暑かったですね(@Д@;明日は今日ほどではないものの良いお天気になりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-05-07 23:02 | 日記